Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

遺伝診療科

2006-10-03 | 病気&病院
お友達の誕生日会にて
ゲームで自分のところにプレゼントが止まったので、
うれしくなってプレゼントを持って走り回ってしまいました


久しぶりに遺伝診療科へ行ってきた。
予定では3歳過ぎたら一度総合的に診断しましょうと言われていて、6月に入院したときにやる予定だった内臓エコー検査や血液検査は終わっていたのでした。
私はそれを知らずに予約を入れてしまったので、結局普通に遺伝診療科を受けて終わってしまった…
あ~あ、なんだかソンした気分…
発達の検査もそろそろしましょうと言われていたし、それも今日やってくれるのかと思っていたら、予約入れて帰って下さいねって言われるし。
眼科も歯科も予約入れてくれるって言ってなかったっけ?先生!
まぁ、いまさらそんなこと言っても仕方ないので、また来ますよ。
Daddyがせっかくお休み取って一緒に来てくれたのにぃ…

心配している胃炎については、乳幼児はウィルス性による胃腸炎はよくあることなので、特に心配はないでしょうということでした。
カルシウム値はどうなんでしょうか?と聞いたところ、これも入院中に調べていたらしく、8.9と特に問題なし
これも私が聞き逃していたのかなぁ???
まぁ、問題ないのならいいんだけど、なんかイマイチ話の流れが良くないというか…

現在のロージーの様子は、こんな感じです。

・ごはんを3食よく食べる。自分で食べる。
・自分でコップを持ち、飲み物が飲める。
・2語文程度の言葉を言う。
・「これもってきて!」などの言葉を理解し、行動できる。
・階段の上り下りが一人でできる。(手やお尻をつくけど)
・両足で飛ぶことができる。段差でも飛ぶことができる。
・すべり台に一人で上り、すべることができる。
・うんちを教える。(まだトイレではできない)
・クレヨンでぐるぐると描くことができる。
・歌を10曲以上歌うことができる。
・同年代の子供と一緒に遊ぶことができる。
・子供に触れられるのを嫌う。
・大きな音にはとても敏感。

思いつくだけ書いてみた。まだあるかも…


そして今後の病院の予定。
今月17日に発達検査をすることになりました。

11月10日に歯科と遺伝診療科。
年明け1月19日に眼科。
うわさには聞いていたけど、ロージーの病院、眼科はものすごく混んでいるらしく、年明けまで予約がいっぱいと言われました…

同じ日に通院予定の人いたら、声かけて~!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわいぃ~~!! (REEママ)
2006-10-10 00:21:14
こんな笑顔されたら、REEママも何かプレゼントしたくなってしまうわ♪
返信する
コメントありがとうございます☆ (マミィ)
2006-10-13 00:14:10
≪REEママ≫

最近、笑顔がパワーアップしちゃってねぇ…(笑)

あっちこっちでこの笑顔振り撒いてるよー!

お陰でどこでも可愛がられて“得”と言えば得よね!
返信する
満面の笑顔 (senorita)
2006-10-14 13:32:09
ホントこんな笑顔見れるならきっと何でもあげたくなっちゃうね!

色々と病院通い大変だろうケド

ママも体調崩したり大変だろうから

無理だけはしないでね☆
返信する
コメントありがとうございます☆ (マミィ)
2006-10-18 00:17:35
≪senoritaさん≫

こっちにコメント入れてくれてたんだねー!

どうもありがとう♪

子供いると病院通いは仕方ないよー

最近は自分のために病院行くこと増えたなぁ。

もしかして、もう年?(笑)
返信する