Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

河口湖

2009-04-07 | お出かけ
今日から2泊3日のフジヤマツアーでございます。
でも生憎の曇り。
上の写真はあくまでも“イメージ”です。
お間違えのないように…

日本に来たら富士山に登るんだー!!
と、張り切っていたので計画された5合目ツアー。
枯れ木しかないつまらない風景の中車で登っていく。
お腹が空いた&トイレ休憩ということで、
富士山スカイライン途中の休憩所で一休み。


実際の今日のフジヤマはこんな。
何も見えねぇズラ(←静岡なだけに)


ご一行様を連れてゾロゾロと中に入りランチタイム。
子供たちと一緒に山菜うどんを食べました。
これが結構おいしかった!!

お会計のときに店のおじさんに聞いて知りました。
5合目には5月にならないと入れないことを!!

ってか、出かける前に調べておこーよ、アタシσ(・∀・)

そんなわけで、
“ようこそ裾野市へ”の看板を前に家族ごとに記念撮影をし、
(意味があるのか!?(笑)
フジヤマを後に河口湖へ向かいました。



フジヤマツアーの宿泊先は、風のテラスKUKUNA
宿は旅行会社に丸投げしちゃってたので、
実はどんなところなのかよくわかってなかった。・゜・(ノ∀`)・゜・。
とりあえずのポイントとしては、
各部屋に露天風呂が付いている
子供がいるので和室にお布団の宿
食事は個室で家族みんなが一緒に座り、気兼ねなく食べたい
これらをクリアしている宿がここだったらしい。
温泉であるかどうかはプライオリティ低かったのね。
残念ながら温泉ではありませんでした。


チェックインの待ち時間に出されたウェルカムドリンクのハーブティ。
まぁ、日本語ができるのは私だけなので、
私が座ってコレを飲む頃には冷めていたわけですが(笑)
女性軍のお口にはあまり合わなかったようでしたが、
昆布茶とか出てくるよりいいだろ?と思ったんだけど(笑)


めっちゃキレイな和室でした。
河口湖側のバルコニーのある壁は全部ガラス張りというか窓?


ご希望どおりのお部屋についてる露天風呂。
部屋の外に出ずに、中からボタン1つでお湯がはれます。


そして正面にはフジヤマがー!!どどーん!!
曇ってて残念です…
でもこんだけ正面って、なんかスゴイ(笑)

夕方の少し肌寒い空気の中で露天風呂を楽しんだ後は夕食の時間。
ちなみに河口湖はまだサクラが咲いてないし、結構寒いです…


1階のロビー脇にある広間で家族揃ってお食事でした。


こんなものが登場しても、皆全部挑戦してました。すごい!
でもさすがに、貝は「Snail!! Snail!!」と大騒ぎして、
まるで罰ゲームでゲテモノを食わされているかのようでした(爆)
実は私はコレ系の貝は苦手なんだけども、
みんなが食べてるのに日本人の私が口をつけないのもどーかと思い
食べましたが、やっぱりダメだなー
魚も頭から腸まで食べるのには躊躇してました。
最後にはみんな食べてたけど。


エントランス。
とても野ザルのいるところとは思えない(笑)
いたのよ、野ザル!
民家で何か食べてたの。すっごい大きいサルだった。


ロビー。


5階通路。


散々大騒ぎして終わらせた夕食の後、部屋に戻ってきたらお布団が…
当たり前なんだけど、家事しなくて良いっていいねぇ(しみじみ)


最新の画像もっと見る