Sweetarts

お砂糖とカメラで遊ぶ

トウキョウ観光

2009-04-06 | お出かけ
初日はやっぱり都内観光。
私達家族を合わせると、大人6人子供4人の大移動。
滞在期間中10人乗りのキャラバンをレンタルしましたわ…

まずは皇居周辺へ。
パーキングがなく、お堀の周りをグルグル…
結局ちょっと離れたビル内に車を停めて、その後は徒歩移動。


和田倉噴水公園レストランを通ってお堀へ。
噴水公園なだけに、噴水がいっぱい。


とにかくサクラがきれいでした。
良い時期に日本に来たもんだねぇ。
サクラをバックに記念撮影が始まりました。


平日だってのに、もんのすごい人!!
どこを写そうとも人ごみがー!!
でもここなら安心ね♪と言うことで柵から身を乗り出すマミィ。
もちろん、柵は越えてません。
ココでそんなことしたら即捕まります(笑)


子供たちも観光中…
って、お堀のお水を眺めているだけ。
子供にとってはあんまり楽しくない場所でした。


帰りもまた和田倉噴水公園レストランを通る。
ご一行様、ここでも噴水をバックに記念撮影会。

その後は、やっぱり東京タワーへ。
別に何があるってわけじゃないのよねー。
でも都内を一望するなら良いかもね♪


かなり陽が落ちてしまっているのが残念なお台場方面。
多方面は逆光だったりしてあんまりよく見えませんでした。
ビルの多さだけは見てもらえたんじゃないかと思います(笑)

そういえば、東京タワーの下にたくさんの鯉のぼりが泳いでました。
もう子供の日かぁ… 早っ!!
ってまだイースターも終わってないよー!!!!!
日本じゃイースターって言ってもピンと来ないよね。うん。


最新の画像もっと見る