★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

レントゲンの結果

2011年04月18日 | Weblog
今日はあんちゃんの耳の
『レントゲン検査の結果&入院・手術についてのお話』と言う事で
パパもお仕事を休んでもらって、一緒に病院へ


どの位の時間がかかるかも解らなかったし
ましてや病院だから
ゆう君は、お昼お迎えにして保育園へお願いしました

『一人で保育園はヤダ』と言って、園でも泣いていたゆう君だったけど

『早いお迎えで来る』
『お迎え後に飴をあげる』をお約束して、ゆう君シブシブの登園

あんちゃんは自分だけ保育園がお休みで
特別扱いっぽく勘違いして、ウキウキ状態だったけど
いざ、診察(鼻と耳の中に小型カメラを注入)しようとすると

『ギャーギャー
大泣き&大暴れっ


看護婦さん二人にママに、パパも加わって大人4人がかりで
暴れるあんちゃんを押さえつけての診察だったょ


レントゲンの結果
『アデノイド』はそんなに大きなモノではなかったので
とりあえず、子供にとって全身麻酔は大きなリスクを伴う為

一ヶ月、薬を内服して様子を見て
それでも状況が変わらないようであれば、手術をしましょうと、
言う事になり、一先ず

『ホッ

このまま『アデノイド』が肥大しなければ
もし手術になったとしても、1泊2日の手術で済むとの事。


ただ、1泊の手術といっても全身麻酔で行う為
子供にとっての負担は大きいでしょう。と。


病院後、お昼を済ませて
そのまま、ゆう君のお迎えへ


結果を先生にも報告。


あんちゃんの病院のご褒美・ゆう君一人で園で過ごしたお詫び?で
ゆう君には、ゴセイジャーの肌着&靴下を。
あんちゃんにはプリキュアの肌着&靴下を購入。


高くついたような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿