★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

100,000年後の安全

2011年04月19日 | Weblog
今日テレビで『100,000年後の安全』と言う映画が上映されている事を知りました。


実際『フィンランド』にある『放射性廃棄物処理施設』に、
世界で初めてカメラが潜入したと言う『ドキュメンタリー映画』のようで

果たして10万年間も高レベル放射性廃棄物を、
安全に人類が管理できるのか?という問題と
放射性廃棄物の埋蔵をめぐって、未来の地球の安全を問いかける映画らしく


今の日本の現状だからこそ、話題にもなりつつある映画だそうで
私も見て見たいって思っちゃいました


10万年後なんて、
地球がどうなってるかなんて全く想像もつかない年数だけど
(10万年前の地球だって、今と全く違うわけだし


だけど、日本には無いという『放射能処理施設』って
どんなモノなのか気になるよね


出荷制限のかかっていた野菜も解禁され
15日に再開した『ディズニーランド』も23日から夜間営業も再開され
夜のパレードも復活するようだね

ついでに『パスポート』の料金もついに上がるのね・・・


▼おまけ

昨日、ママが子供達
『もし ドラえもんのポケットがあったら 何したい?』と聞いたところ

ゆう君『マリオ!(が欲しい)』と。
一応、『何でも出てくるポケット』だとは認識してるらしい(笑)

あんちゃん『飴とか いれる』と。
ただの『ポケット』としか思ってないらしい・・


続いて、パパがゆう君に問うと、ゆう君は真顔で

『ぱぱを ぶっとばす』と。


ママ噴出しちゃうほど、大爆笑したょ


パパは一瞬、驚いていたけど
『おぃっ てめ』と
思いがけない、ゆう君の一言に大爆笑


多分ゆう君は、特に深い意味は無く
『ジャイアン』の真似をしたのではないかと・・・思うママでした


真顔で言ったゆう君
『ぱぱを ぶっとばす!』ツボにハマッタよ(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿