★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

初めての映画『ドラえもん』

2011年04月17日 | Weblog
今日、子供達を初めて映画館へ連れて行ってみました

映画館は暗いし、大音量だし(←あんちゃんが嫌がる
子供向けと言っても、大体が2時間位の長編映画だし・・・

今までは余り、気にもしていなかったけど、どこか避けていた?『映画』
(ママとパパは映画が大好きだから、良く行くんだけどね


でも3歳児でも、ちゃんと観れてる子もいるし・・・
もう子供達も4歳過ぎてるし
そろそろ連れて行ってみるかなぁ~と思っていて

今日の予定も無かったので、
三人で行って見ようかと思って
昨日から、子供達に
『映画に行って見る?』と聞き

『キョトン・・・』としていた二人だったけど

『いくーっ』と(笑)
解ってるのか?解っていないのか?


とりあえず、映画に行く為の『お約束事』をしました。

映画館は暗くて大きい音で、長い時間座っていなくちゃいけない事。
席に座ったら静かに、映画をみる事等。


そして何を観よっか?予想通り

ゆう君は『仮面ライダー』
あんちゃんは『プリキュア』と・・・

そうくると思ったよ


だから、ママはどっちでも楽しめるように『ドラえもん』を提案

昨晩までは、あんちゃんが譲って『仮面ライダー』に決まって、
ママも上映時間を調べ、今朝も早起きしたのに
(仮面ライダーを見るには、家をAM8:00過ぎには出ないといけなかったから

今朝になってAM7:30~の『仮面ライダー』を観ていたゆう君

『あっ やっぱし ドラえもんにするー』と・・・
『はぃっ

『ドラえもん』を観るなら家をAM9:30過ぎに出ればいいので、
その時間まで時間が余って、マッタリ・・・


パパに車を借りて『ナビ』をセットして出発
上映時間15分前に着いたんだけど
スンゴイ人っ

日曜日の映画って滅多に来ないから、この人の大さに
『どっひゃぁ
チケットを買うのに、非常階段を下ってまで並ぶほど

時間を5分過ぎたけど、席がまだ空いていたので入れてよかったょ

暗い場内に、一瞬、あんちゃんの足が引き気味だったけどね
時間が無かったので、子供用の補助椅子を持ってくるのを忘れてしまい

子供達が椅子に座っても、軽すぎて
椅子が半分自動的に折りたたんじゃう感じになって
体は『く』の字で、足が上に浮き上がった状態で観ていたよ(笑)

映画には、ママ感動の嵐で涙が止まらなくって(鼻水も
スッゴク良かった

その横で、あんちゃんが、ママの腕をツンツンつつきながら小声で
『あんちゃんも こっぷぽーん(ポップコーン)たべたい』と・・・

隣りの席の人が食べていた『ポップコーン』を見て、食べたくなったみたぃ

感動的なシーンなのに『ポップコーン』で3回、
あんちゃんにつつかれました(笑)

子供達
『えいが おもしろかったね!また いきたい!』と言っていたので
良かった

その後、ファースト店へ
速攻走っていく、二人なのでした

これ↓映画館で3つ(人数分)もらいました

めっちゃ食べてる二人(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿