★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

ふくしまって?

2011年04月20日 | Weblog
保育園にもおっきな『こいのぼり』と『兜』が飾ってあったので
写真を撮ってみました

天井に↓


今日は園では4月産まれの子の『誕生日会』が行われ
おやつには定番の紅茶とケーキ

良かったね~


昨晩も震度3?の余震があったねぇ


地震が来る前に、我が家は家の中が
『ミシッ』『カチッ』っと、きしむ音?がするので
揺れる前に

『地震かも』って解るんだけど
昨晩もその音がして、身構えていたら

『グラグラ・・・』と。

昨晩、飲みに出かけていたパパは余震には気づかなかったようだから
そんなに大きな揺れではなかったのかなぁ・・・

気持ち大きな揺れに感じたけど

当然、寝ていた子供達は余震の事は知らない


保育園の登園中に、ゆう君が突然
『まま~ふくしまって どこ?』と聞いてきて

なんで?と聞くと
『ふくしま げんぱつ ってなに?』と。

日頃から見ているニュースの影響でしょうかねぇ? 


地震が起きたトコ→宮城
ゆう君とあんちゃんが住んでるトコ→東京
って事は知ってる子供たちなので
(あんちゃんは、地図上での位置もちゃんと解ってます


ママは突然の問いに、とりあえず
『福島は 宮城と東京の真ん中位に あるんだょ』と・・・


子供の突然の質問には
ママもドキッとする事が多いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿