★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

喧嘩と誤解

2011年04月28日 | Weblog
昨晩『耳が痛い』と言っていたゆう君

今朝も、まだ『痛い』と言うので、
夕方、保育園の帰りに耳鼻科に連れて行くことに。

あんちゃんが通っていた耳鼻科は今日は定休日の為
昔、通っていた耳鼻科へ行ってみました

『ゆう君も中耳炎になったのかなぁ』と思っていたんだけど

仕事中に、昨日の出来事を思い出したママ

昨日のお迎え時に、
ママの靴(チョットヒールのあるパンプス)をクラスのS君が持って遊んでいて
それを ゆう君
『それ ママのー』と取り返そうとしたら

S君が、持っていたママの靴で、ゆう君の頭を
『ガツンッ!』と叩いてしまって

叩かれたゆう君
泣き叫びながら、S君の腕に噛みついちゃって

二人共大泣き

先生は状況を見ていなく
二人の大泣きで気づいたんだけど

そばで二人の状況を見ていた、クラスのK君が先生に状況を説明。


ママ
逃げ回るあんちゃんの着替えに付っきりっだったので
一部始終を見ていたわけではないんだよね

一応(担任ではない)遅番の先生から、
『自宅で様子見てください』と言われていたんだけど

確かその後から、ゆう君が
『いたい』と言っていた気がして・・・

今日のお迎え時に、先生にその事を伝えると
昨日の遅番の先生から引継ぎで、昨日の二人の喧嘩の状況を聞いていたけど
その内容は実は違っていて

(先生は、ゆうくんが S君の頭を靴で叩いたあげく
 S君の腕に噛付いたと聞いていたらしい)

ママもビックリだけど、
本当のことを知った先生は、もっとビックリ

耳鼻科では、ただ耳の中を見ただけで

『耳の中はきれいだから、明日になってもまだ痛いって言うなら
 また来てください』と・・・


なんか違うような・・・
内科とかに行った方が良かったのかな


診察時、泣くわ・喚くわ・暴れるわのゆう君で
帰りには
『もう ここは きたくない。もう いたくない』を連呼。

相当、嫌だったみたい

とりあえず、もう数日 様子見よう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿