★ママ頑張るよぉ~!★

ミックスツインズ生活!
毎日 戦ってます(笑)

解りやすい『原発くん』

2011年03月26日 | Weblog
原発の原因がよく解るものがネット(ユーチューブ)に出ていたょ
その名も
『おなかがいたくなった原発くん』

チョット汚いかもしれないけど
とっても解りやすいょ


今日は風が凄い1日だったぁ
ママもくしゃみや、鼻水止まりましぇ~ん


本格的に『花粉症かも
いやいやまだ認めたくありません(笑)

今日も仕事帰りに駅近のスーパーへ行って見ると・・・
やっぱり品薄です

だけど別なスーパー
(毎週日曜日の朝市に行ってるスーパー)には
結構、品が揃ってるんだよね~


店によりけりなのね

朝の駅は相変わらず節電で真っ暗だけど
電車に乗車中(AM7:50位)に
『節電の為、車内の電気を消させていただきます』とアナウンス後

真っ暗・・・
駅構内も節電中だから、朝でも結構暗いのよね


そして帰りの電車も乗った時(PM4:35頃)は、車内の電気はついていたのに
アナウンスが入り
『節電の為、車内の明かりを消させていただきます』と流れた後

真っ暗・・・

でもその後、やっぱり日も暮れてきて(停車した駅構内も暗いからか?)
5分後位に

『暗くなってきましたので、車内の明かりをつけさせていただきます』と。


『今、消えたばっかりなのに?・・・
たった5分でも省エネになってるんだよね???


今日・明日は計画停電はやらないらしいけど
また月曜から、新しいグループ(25グループだっけ?)での
計画停電が実施されるそう。

保育園もまだまだ水筒持参の日々です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿