なんか疲れた

Bullshit, crap, whatever you want to call it.

アロハカフェ

2006-01-18 | Weblog
本牧の山手警察の近くの空き地に映画のオープンセットと思われるものが建設された。

中まではよく見えないが、道を挟んだ両側に建物があって、背景には巨大な青い板がたっているという構成のようだ。特撮で背景が映らなくするためのブルーバック合成(クロマキー合成)というやつだろうか?いったいどんな映画(テレビ番組)が撮影されているのだろう。家の近所なので興味がある。

それと関連するかわからないが、すぐ近くの本牧アロハカフェで朝っぱらからこうこうとライトをたいて撮影が行われてた。

本牧アロハカフェというのは、お酒とハンバーガーなどを出すちょっとしゃれた店なのだが、これが不思議な店で、やる気があるのだかないのだか、しょっちゅう閉店している。去年は長期にわたって閉店していたので、ついに潰れたかと心配になった。

食べ物の味も値段もフツウなのだが、小さめのビリヤード台があってただで遊べたり、ギャラリーに絵が飾ってあったりして、地域住民としてはたまに行きたくなる店だ。残念なことに交通の便が悪いので、車で来て店の前に路駐している客がいるが、奴らは酒は飲んでないだろうな!?

横浜はバー発祥の地。アロハカフェの近くには、老舗のRikusha Barもある。こちらは昨年(一昨年だったか?)リニューアルした新しい店だが、由緒正しいことは壁に飾られた白黒写真で知ることができる。

本牧は他にもいろいろとお店があっておもしろいと思うのだが、とにかく交通の便が悪すぎる。昔はやっていたマイカル本牧もがらがらで、ビルをどんどん潰してマンションが建ちまくっている。

横浜市には、一刻も早くみなとみらい線を完成させて欲しい。元町中華街駅から延長して、根岸駅までつながるという計画がいつの間にか反故になっていないことを祈りたい。終点がJRに接続していなくては宝の持ち腐れだ。税金の無駄遣いはやめて欲しい。駅のデザインばっかり凝っている場合じゃないだろう。



人気ブログランキングの投票をお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿