私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

クラナドOP解析

2008年11月01日 12時51分52秒 | アニメ
クラナドと夜桜カルテットはTBSで放送した後、
3週遅れでBS-iで放送しています。


それで、画面のサイズがTBSが4:3でBS-iが16:9なんですよね。


すでに放送しているのだから早く見ておきたいし、
かといって、フルサイズでやっている物もちゃんと見てみたい。

で、結局、同じ物を2度見てしまうんですよね。


せめて、1週遅れくらいなら良いんだけど、何とかならない物ですかね。




それで、気になった事が1つ。
OPでキャラの名前がローマ字で出るカットがあるのですが、
BS-iの方では画面を全部使っていたんですよね。
TBSの方はどうだっけ?、と思い比べてみました。







文字の大きさがちがってましたね。

単純に左右の画面を切っているだけかと思ってましたが
そうでもないようで。









話は変わって、今日見た2話で以下のシーンがチョッと気になりました。


「私、お先に失礼します。晩御飯の支度を手伝わなくてはいけないので‥‥」




そして、その次のシーン





早苗「‥‥‥あのぅ」
朋也「あっ、早苗さん」






‥‥渚は一体、誰の晩御飯の支度を手伝っているのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿