旦那さまに習って、TVK以外の番組は予約時間を30分延長しました。
毎回、チャント見ていけばHDがオーバーフローすることは有りませんからね。
おかげで、今週のARIA、ガラスの艦隊は野球中継の延長に対応することができましたよ。
さて、春の新番組も始まってから1月ほど過ぎ、
DVDも1枚目が終わるくらいになってきました。
現時点での俺ランキングをつけてみたいと思います。
1・涼宮ハルヒ
キャラかわいいし、作画・演出も申し分ないですね。
1話から見直すと結構そこかしこに複線もはってあるんですよね。
原作は読んでませんが設定や世界観など画面見てるだけで充分わかりました。
こういう所が良作の条件なんじゃないかと。
と言うわけで、今年は『禁則事項です。』が流行するんじゃないかと思います(w
あと、エンディングのダンスはいつかマスターしたいと。
2・ARIA
第2期なんで特に語ることも無いです。
前作に引き続きほのぼのと癒されるアニメ。
なんと言うか、人間のやさしさとか暖かさを自然に表現してるんですよね。
2話で宝箱を戻した跡があったエピソードなど、それを端的にあらわしてると思います。
ハルヒとは甲乙つけがたいですが、フレッシュさでハルヒの勝ちということで(w
3・シムーン
チャント戦争をしている今期数少ないアニメ。
世界観など特殊ですが、すんなり受け入れられましたね。
今後の展開が楽しみなアニメです。
ちなみにいまだに主要キャラの名前を覚え切れてません(w
4・吉永さん
笑いあり、涙ありのほのぼのご近所感動アニメ。
マジいい話ですよ。見て損は無いです。
百色萌えのママ殿がポイント高し(w
5・女子高生
これも特に語ることは無いかな。
理想の女子高生の魅力を余すところ無く表現しているんじゃないかと思います(w
エンディングの小川ちゃん、カワイイよね。
6・プリプリ
これも有る意味特殊な世界観ですね(w
思うにこのアニメを面白くしているのは、あのような状況で盛り上がれる一般生徒のノリの良さなんじゃないかと思うのですよ。
姫の応援で0対9から22対9で逆転勝利する野球部には笑いました。
また、町に出てもまったく女性キャラが出てこない徹底ぶりもむしろ清清しいですね。
実琴の彼女は果たして登場するのですかね?
時間も無いので今日はこんなところで。
残り15本。
続きは明日で~
毎回、チャント見ていけばHDがオーバーフローすることは有りませんからね。
おかげで、今週のARIA、ガラスの艦隊は野球中継の延長に対応することができましたよ。
さて、春の新番組も始まってから1月ほど過ぎ、
DVDも1枚目が終わるくらいになってきました。
現時点での俺ランキングをつけてみたいと思います。
1・涼宮ハルヒ
キャラかわいいし、作画・演出も申し分ないですね。
1話から見直すと結構そこかしこに複線もはってあるんですよね。
原作は読んでませんが設定や世界観など画面見てるだけで充分わかりました。
こういう所が良作の条件なんじゃないかと。
と言うわけで、今年は『禁則事項です。』が流行するんじゃないかと思います(w
あと、エンディングのダンスはいつかマスターしたいと。
2・ARIA
第2期なんで特に語ることも無いです。
前作に引き続きほのぼのと癒されるアニメ。
なんと言うか、人間のやさしさとか暖かさを自然に表現してるんですよね。
2話で宝箱を戻した跡があったエピソードなど、それを端的にあらわしてると思います。
ハルヒとは甲乙つけがたいですが、フレッシュさでハルヒの勝ちということで(w
3・シムーン
チャント戦争をしている今期数少ないアニメ。
世界観など特殊ですが、すんなり受け入れられましたね。
今後の展開が楽しみなアニメです。
ちなみにいまだに主要キャラの名前を覚え切れてません(w
4・吉永さん
笑いあり、涙ありのほのぼのご近所感動アニメ。
マジいい話ですよ。見て損は無いです。
百色萌えのママ殿がポイント高し(w
5・女子高生
これも特に語ることは無いかな。
理想の女子高生の魅力を余すところ無く表現しているんじゃないかと思います(w
エンディングの小川ちゃん、カワイイよね。
6・プリプリ
これも有る意味特殊な世界観ですね(w
思うにこのアニメを面白くしているのは、あのような状況で盛り上がれる一般生徒のノリの良さなんじゃないかと思うのですよ。
姫の応援で0対9から22対9で逆転勝利する野球部には笑いました。
また、町に出てもまったく女性キャラが出てこない徹底ぶりもむしろ清清しいですね。
実琴の彼女は果たして登場するのですかね?
時間も無いので今日はこんなところで。
残り15本。
続きは明日で~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます