私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

不死身のコーラサワー

2008年11月27日 00時05分49秒 | アニメ
・今週のOO

モンハン終了後、残った山川さんと鑑賞。



突っ込みどころは色々ありますが、今週はココ





こいつは前期で間違いなく死んでいただろうっ!!



山川さんと共に画面に突っ込み。







間違いなく死んでるよね~、という事で録画したDVDを引っ張り出して彼の死亡シーンを検証。




ナドレと撃ち合って、


機体が爆発して、


フラッシュアウト。


うん、やっぱ、間違いなく死んでるよ(w









‥‥‥しかし、最終回を見すすめていくうちに新事実を発見。




国連軍のMSのコクピットは腰にありますよ?!








その事実をふまえて、もう一度確認。






‥‥‥確かにコクピットは無傷だわ


モビルスーツのコクピットは上半身にあるという、
我々の固定観念の虚をついた、見事な生還術でした。

いや、騙されたね(w








確かに、前期最終回のラストの方でそれらしい顔がちらっと見えて、
「あれ?!」とは思ったんですよね。

このときは、きっと作画の人が間違えて描いちゃったんだろうと思ってました(w







おまけ

・今週のインデックス


‥‥あなた達はこんな所で一体何をしているのでしょうか?(w



しかし、正直言うとインデックスはこんな事して遊ぶ前に
もっと他にやることがあるんじゃないかと思わないでもないですなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっきは飲み会案内ありがと (うっちぃ)
2008-11-27 01:03:30
いやー
すばらしいブログぢゃ~
今回の解析は、感動した。
思わず涙が・・・
返信する
Unknown (若生)
2008-11-27 22:57:20
お褒めに預かり光栄です。


出張先から頑張って更新したかいがあったよ(w
返信する

コメントを投稿