私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

SW その1

2009年09月24日 23時01分39秒 | 日記
シルバーウィークを利用して、大阪~松山へ旅行してきました。

高速道路1000円を活用し車をつかっての貧乏旅行。




18日の夜中の0時くらいに東戸塚駅に集合。
面子は旦那さんCHAPPIさんTanさんと私。



前回は、早朝4時くらいに出発して浜名湖くらいで夜が明けたので、
こんなに早く出でて長島の足湯がやってる時間につけなかったらどうしよう、
などとこの時点では考えていました。




‥‥まったく持って杞憂でした。



東名のって割りとすぐの厚木やら秦野中井あたりから車が詰まり始め、
沼津くらいまでのろのろ運転。


浜名湖につくころには、すっかり夜も明けて、いい天気ででした。





さらに浜松付近、岡崎付近でも渋滞につかまる。


ここら辺で、翌日出発するTIZさんから旦那さん宛てに「順調?」とのメール。


「『岡崎』だけに難産です、って答えておけば?」
「いや、それ死んじゃうから(w」



そんな会話をしつつ、長島のサービスに付くころには
ちょっと遅めの朝食、もしくはちょっと早めの昼食にしてもいい時間に。





とりあえず、念願の足湯を堪能。
ドライブで適度に疲れた体にはここの足湯は最高ですな。





お食事は次のサービスまで我慢して、とりあえず長島を出発。





そして、四日市で渋滞につかまる。
ここは東名阪と伊勢湾岸の合流ポイントなんで
しょうがないといえばしょうがないのですけどね~。







新名神に乗ってからはスムーズに。




土山サービスで遅めの昼食。

今回は近江牛のステーキ丼(3000k)にチャレンジ。

肉が柔らかく、脂身も少なめで大変おいしゅうございました。



食事後はサービスエリア内の芝生の上で横になってました。
吹き抜ける風が大変心地よかったです。

新設だけになかなか良いところでしたね。<土山SA






新名神から京滋バイパス。

この辺から自分では走ったことの無い未知の領域。
渋滞情報を地名で言われても全く持ってわからんですわ。




で最後に吹田付近で事故渋滞。




やっとこさ、神戸に付くころには16時を回ってました。








大型連休と高速道路の割引で混むとは思っていましたが、
これほどとは思いませんでした。

いくらなんでも深夜になれば車は流れるだろうと思って
いたのですが、これほどとは思っても見なかったです。



恐るべきは高速道路の割引でしょうか?

‥‥もう、別に無料化なんてしなくも良いんじゃね?





以上、続く。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿