私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

俺的ランキング

2009年01月20日 22時33分48秒 | アニメ
つー訳で、今期新番組の感想です。



1位 まりあほりっく


「あかりは暗くしてね。‥‥だって初めてだから‥‥」

ファーストカットから良いツカミでしたw

女の子の好きな主人公かなこ(♀)がミッション系の女子高に編入。
しかし最初に会ったのがオカマでドSな美少女まりあ(♂)だったという話。

まりあに振り回されまくりなのになぜか3話で本人の野望通り
モテモテのなっているかなこでした。
今後の展開も楽しみです。


中々笑えて楽しい話ですよ。話の展開やテンポも良い感じですな。
俺的今期イチオシ。




2位 宇宙をかける少女

元気爆発なお嬢様、まじめで固そうな警察官、謎の美少女
&人工知能が制御するコロニーレーザー繰り広げるスペースアクションっぽい。

サンライズのSF物なんで安定じゃないかな。
次の夏祭りでくるのはこの辺じゃないかと予想。


でも、今のところ際立っているのは福山潤の怪演ですかねw

と思ったら、3話で警察官のおにゃのこが中々いい天然ッぷりを発揮してくれました。
この子いいですなw





3位 ドルアーガの塔

前回の続き。引き続き面白いですね。
きれいに完結する事を期待します。

日和佐さんも言ってましたが、確かにファティナ可愛くなってますな。
コレじゃカーヤの立場がないねw
カテジナさんのように生きるしかないのかww




4位 ホワイトアルバム

良く考えたら、私、由綺とはるかとマナしかクリアしてないやw

まあ、そんな感じのホワルバですが、LFで見慣れた彰やフランク長瀬が
全然違うな~ってのが第一印象。

あと1968年ってのも微妙な年代ですな。今の若者はどう感じるのだろう?
冬也の本棚はチョッと受けましたw


しかし、2話で理奈がこっそり冬也の電話番号聞いてましたね。
もう、寝取る気満々ですなw

すれ違って行き違ってドロドロな恋愛ドラマを期待します。
Schooldaysを超えられるかな?w





5位 ヴァイパーズクリード

海面が上昇した東京の首都高で暴走レイバーを退治する
民間のADポリスのお話っぽいよ。

メカ物なんでちょい評価高いかな?
主人公チームがシビアなプロの集団っぽくていい感じ。
こういうの割かしスキです。

まあ、今後の展開次第。







6位 黒神

世の中には自分と同じ顔の人が3人いて、
その人を見ると死んじゃうって話っぽい。

雰囲気はカオスヘッドや屍姫に近い感じかな?

第一話から、仲良しで良い感じのクラスメイトが突然死んじゃったり、
隣のおうちの小学生の女の子が目の前でトラックに轢かれちゃったりと
山川さん見ないほうがいいと思います。

パーカーに生足は新鮮ですね。






7位 マリア様がみてる

まり見てもすっかりご無沙汰でした。
背の高い黒髪の女の子が細川加奈子と気付くのに5秒ほど要しましたよ。

何となくキャラの顔とか全般的な作画が以前のシリーズよりレベルアップしている気がします。

あの長いスカートはなんだか違和感がありますがw。






8位 みなみけおかえり

スタッフの考える南家3姉妹と私のイメージするそれに若干の差異を感じる気がしないでもない。

例えば‥‥‥
   
春香姉さまはこんなたけが短くて胸の開いたワンピースなんて絶対着ないと思うんだw

個人的には冬馬の兄ちゃんたちの出てくる話は面白くて好きです。







9位 恋姫無双

神奈川県地方は初お目見え。

うん、かわいくて良いんじゃなかな。
劉備よりも先に馬超が出てくる三国志って珍しいですね。







10位 鉄腕バーディ

第2期シリーズ。
前回は原作の設定を生かしつつオリジナルストーリで上手くまとめてました。

今回もそんな感じ行きそうですね。
まあ、安定じゃないかと。







11位 続夏目友人帳

ほのぼの妖怪アニメ。
前回に引き続き普通に楽しめそうです。

個人的にはもっと夏目にスルーされまくる委員長の活躍を見たいですねw







12位 アキカン

ぶっちゃけ「セキレイ」と一緒。
もうすこしコメディタッチですが。

メロンの必殺技はエメラルドスプラッシュに見えなくもない。


後、おまけコーナーは長すぎ。






13位 明日のよいち

らんま1/2の天道道場にるろうに剣心がやってきた、って話かな?


主人公のキャラ付けが微妙。

サムライって言うより、あれはチョッとおかしな剣道少年って感じだよね。
いまどき、語尾に「~ござる」ってのもいかがなものかと。

  
コレがサムライならまりあほりっくのゆずるさん(cv後藤沙緒里)も立派なサムライじゃないかとw


女の子はかわいいです。








その他

はじめの一歩:タイマーがいっぱいになっちゃて、別のデッキで録画。
       なのでまだ見てないっす。

RIDE BACK:なぜか、録画からもれてました。
      誰かフォローヨロ(w




今期も粒はそろってるんじゃないかと。
後、やけに福山潤が視界に入ってくる気がします(w


まあ、そんな感じで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿