私はココにいます。

苦しい時こそ、ニヤリと笑え

アニサマ二日目~その他編~

2008年09月03日 00時30分58秒 | 日記
セットリストは江戸さんより拝借。


・JAM(奥井抜き)+美郷 
「思い出は億千万」
なぜか、あまり記憶に無いです。




・美郷あき
「BLOOD QUEEN」
知ってる歌、キタ━(゜∀゜)━!!
怪物王女のOPですね。
この時まで怪物王女の歌は全部ALIプロだと思ってたのは初音のナイショ

「君が空だった」
舞HiMEのEDだそうです。
でも、舞HiME見てないので受からなかった。




・ELISA
「euphoric field」
ef - a tale of memories.のOPですね。
この歌好きなんですよ。
チョッと目頭が熱くなった。
ELISAはもうちょっと評価されても良いと思うんですよね。
また、efの続編で歌うそうなので期待。

「HIKARI」
こっちの歌は知りませんでした。




・ドメスティック・ラヴバンド
「ハッピー☆マテリアル」
なんだかangelaではないらしいですよw
MC面白かったです。
でもなんでハピマテなんだろう?

「Shangri-La」
angelaで一番受かるのはこの歌ので、これは嬉しかった。




・Sound horizon
「朝と夜の物語」「奴隷市場(Moria曲)」「聖戦のイベリア(メドレー) 」
ここは受かりませんでした。





・黒薔薇保存会
「花火」+「満天プラネタリウム」(メドレー)
ユイエルとその仲間たちでした。っていうか堀江w
こっちの歌は受かりませんでした。

「ヒカリ」
流石にこっちは受かった。
でも、正直堀江はCDで聞いた方が良いんじゃないかと思いました。





・桃井はるこ
「Feel so easy!」
Missoin-EのEDですね。
ここで歌っておかないと他で歌う機会がないんだろうな~と思いました。
正直、Missoin-E本編は今のところ微妙(w

「LOVE.EXE」
MCで桃井が
「ライブは自分の為に歌ってもらえるのが嬉しいんですよね。
だから、私はここにいる一人一人の為に歌います!」
というようなことを言ってまして、
ちょっと感銘を受けました。

歌は知らなかったけど、桃井の情熱は伝わってきた気がします。
リアルAccident(ダンス)もご愛嬌ですね。

jennyの歌がなかったのが残念といえば残念(w





・桃井+MOSAIC
「天罰エンジェルラビィ」
ここは受かりませんでした。





・MOSAIC.WAV
「最強○×計画」
何か聞き覚えのある歌だなー、と思ったら
すもももももものOPでした。
それが分かったのは、歌の最後(w

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」
こちらは受からなかった。




・ave;new feat.佐倉紗織
「True My Heart」+「Iris」+「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)
コヲコク先輩オススメらしいが、全く持って受からず(w
MCがすごいアニメ声でした。
普段からあんな感じでしゃべっているんですかね~。




・miko
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
ニコ動系かな?受からなかった。




・Lia 「鳥の詩」
イントロを聴いた瞬間
アイマス キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
と思ったのは初音のナイショ。(w
良い歌ですよね。


 

・THE IDOLM@STER
昨日、語ったとおり。




・福山芳樹 
「真っ赤な誓い」
実はJAMには弱い私ですが、
コレはノリノリでした(w




・May'n
「ノーザンクロス」
聞き覚えはあるがイマイチ受かりませんでした。
ライオンのカップリング曲だったのね。
マクロスはO.S.T.を買ったほうがお買い得感があるので
シングルはスルーしてるんですよね。
ちょっとくそーって思った(w

「射手座☆午後九時Don't be late」
もっていけて、とんでいけて、ちょお良かったです。
いや、素晴らしかった。

しかし、こうなると「キラっ☆」も欲しくなりますよね。
サプライズで中島愛もだして、星間飛行→インフィニティのデュエットとか
やってくれたら良かったのに(w





・サイキックラバー
「Precious Time,Glory Days」
たぶん、遊戯王の主題歌。
CMでサビだけ聞いた覚えがあります。
おかげさまで結構ノレました(w

「鼓動-get closer-」
こちらは受からなかった。
でも、サイキックラバーもMC面白かったですね。
「神様仏様奥井様アニサマ、そしてお客様」
など、中々上手い事を言うな、と思いました(w
 



・平野綾
「LOVE GUN」「unnamed world」
これも受からなかった。アルバムの曲かな?
去年まではハルヒのだったそうなので
今年はらき☆スタとかやって欲しかったですね。
もってけセーラー服とか宇宙鉄人キョーダインとか(w




・石川智晶
「アンインストール」
この歌は知らないです。
でも石川智晶の歌は良いですね。

「プロトタイプ」
この歌も知りませんでした。
ガンダムOOの新EDだそうなので当然ですが(w
良い歌でした。




・石川+米倉 
「あんなに一緒だったのに」+「嵐の中で輝いて」(メドレー)
この二人のガンダムは反則級の素晴らしさでした。

ちなみに「あんなに一緒だったのに」が石川智晶だったことをはじめて知りました。
石川智晶にチェック入ったのってシムーンくらいからだったので。






・米倉千尋
「永遠の扉」
08小隊ミラーズ・リポートの主題歌。
ここでこんなにガンダムがくるとは思ってませんでした。

「FRIENDS」
この歌はうかりませんでした。

私がチッヒーで一番スキなのは「約束の場所へ」なんですけど
やってくれませんかね?





・JAM Project
「No border」「Rocks」「SKILL」
この中で受かったのは「SKILL」くらいでした。
カラオケに行くたびに聞いている気がするので(w

周りにつられて飛び跳ねてたら、
しっかり翌日ふくらはぎが筋肉痛になりましたよ(w





・全員 「Yells~It’s a beautiful life~」
・全員 「OUTRIDE」
・全員 「Yells~It’s a beautiful life~」
アイマスガールスを注視してました。
一番左側で、みんな頑張ってましたよ。
しかし、あの衣装の上からTシャツはかなり変でしたね(w







・その他
明石薫&可憐ガールズ宛にパンドラの兵部京介さんから
花輪が届いていました。
サンデー、中々やるじゃないかと思いました。


アイマスガールズは7/27のライブと同じ衣装でした。
まあ、妥当な線か。


女子のお客さんが多かったですね。
大体アイマスライブが男女比9:1だったのに対し
7:3くらいに感じました。







という訳で、一日でだけの参加でしたが非常に楽しかったです。


チケットまわしてくれたせーてんさん、
本当にありがとうございました~ o(_ _)o ペコッ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せーてん)
2008-09-03 02:03:55
半分位は楽しめてたようなので良かったです。
31日は正直イロモノ多かったのでアイマスしか分からなかったらどうしようと心配してました。
アイマスについては音響が原因でフルパワーを発揮できておらず私も悔しかったですね。
でも智秋の生do-daiが聴けたのは本当に嬉しかったです。
次のアイマスライブがあればご一緒できればと思います。
それでは
返信する
Unknown (若生)
2008-09-03 23:25:17
いやいや、全編楽しめましたよ(w
5時間ずっと立ちっぱなしでしたからねー。


アイマスは、やっぱ音響が悪かったんですね。
初めて聞いた人とかにあんな物だと思われたら
残念ですね。



>次のアイマスライブ
ぜひ。
とりあえず月末にラジオforyouの公録がありますねw


ではまたー。
返信する

コメントを投稿