ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所

自分に都合の悪いことはコメント削除や不承認で逃げ回るブサヨ、プロ市民への情報を晒します。

そりゃあ秋葉なんかを市長に選ぶとこの民度なんてそんなもの。

2008-09-17 23:15:33 | いつもお世話になっております
と言いながら、オイラの生まれ故郷は人権マフィアの幹部を衆議院議員に選び
地元の極左マスゴミ出身の元ブン屋を市長にしてたりするからあんまり人の地域
のこと言えた義理ではないのだけどねw。

最近、国内野球がすごく面白くない。米国の二軍に一度も勝てないならまだしも
五輪に数多くの選手出したところが息切れし(ホークスとドラゴンズ)五輪に
非協力的だったところが調子がよい(広島とオリックス)のが非常に気に食わない。

それでなくてもまともに投資している気配が全く見えず球団を持っている意図が
わからないオリックスと巨人戦だけしか人が入らない、都合のいいときだけしか
球場に行かないファン、選手への待遇が劣悪、優勝しても景気動向に全く関与
しないという広島は球団消滅しても問題ないと思っているからなおのこと。
(ちなみに大リーグで活躍するソリアーノは元広島だが彼が広島球団にされた
仕打ちを知ったら絶対広島カープなんて消えてしまえと思うことうけあい。
詳しくはロバートホワイティングの著書に詳しい。ちなみにソリアーノ自身は
広島残留を希望していたし、カラオケで松田聖子の歌を歌うほどなのだが)

さてその広島ファーンの醜態とやらがでているようなのだが・・・

▼[拾い画像]憲法9条の素晴らしさをアッピールしている人たち

一体なんやこれは?
まあ元はここでのネタだったんですけどね。

叩き出せ(miracleさん)
思考停止軍団キモい消えて野球場から(小川暇つぶしチラ裏)
かとおもえばこういうとこも

広島東洋カープVS横浜ベイスターズ(158banchi日和)

ここでこの写真について以下のコメント

>五回のグラウンド整備中に掲げられていた。『平和だから野球が楽しい。
>守れ9条』ごもっとも
なにがごもっともなんでしょうか?一度脳みそ洗ったほうがいいのではないで
しょうか?まあこういう思考が普通なのが広島クオリティなんでしょうねw。

んでmiracleさんとこでこんなこと書かれていた。
>うぃーあーさん達は全力で大野勢太郎をはじめとするキチガイどもを葬り去った
>のはよかったと思うし、野球場もこういう試合に全く関係のない政治的アピール
>をする馬鹿はどんどんつまみ出す方向で話を進めないときっととんでもないこと
>になると思うんだ。
こういうところはサッカーの方が進んでいる部分だとは思う。まあ勘違いしている
香具師もまだまだ多いけど少なくとも自浄作用はあると思うな。
もっともパリーグの場合は試合前に国家斉唱があるくらいなのでこのような奴が
いたら即座に袋にされます。誰かやりませんかねプロ市民の方?特にホークス
VSマリーンズ戦あたりがよろしいかとどちらのホームも海に近いしw。

んで小川さんの方では
>ロシアの領空侵犯を、9条が守ってくれましたか?
>中国籍潜水艦の領海侵犯を、9条が守ってくれましたか?
>韓国の密漁船による領海侵犯を、9条が守ってくれましたか?
>北朝鮮の拉致被害者を、9条が守ってくれましたか?
禿動!あとこれも必要ですね

竹島近海の漁民が殺されたり拿捕されたりしてるんですけど9条が守って
くれましたか?
北方領土でソ連兵に殺された漁民を9条が守ってくれましたか?
いま流行の蟹工船だって駆逐艦に守られていたとかかれているのに。
阪神淡路大震災で被災者を見殺しにしたり拉致被害者の情報を北朝鮮にタレこんで
いたのは9条を守れという連中でしたが?

>しっかし、広島球場の警備はどうなってんだ。
あまりにボロすぎてまともに警備できてないのではないでしょうか?
もしくは民度が低すぎてああいう政治的なことするのも許されると思って
いるとかw?。

ボロ球場の話出たしついでだから話しとくか

実は今の広島市民球場っていのはあまりにボロすぎてほぼタダ同然で借りている
んだそうな。(つまり実質ナイターの電気代程度ってことだよな)
そんなこともあって(あと人件費シブチンで選手こきつかって)広島カープ球団
っていのは黒字出しているんだが来年から新広島市民球場にうつるとそうは言って
いられなくなる。(それでなくてもあまりの金の無さ&採算が合わないために
ハガタカファンドですら逃げ出したといういわくつきの球場だし。)
つまりそれ相応の球場使用料を取られるというわけだ。最初はものめずらしさに
人は集まるだろうが、すぐに今の「ガラガラお客がやってこない、広島球場に
客来ない」といった状況になるのは自明の理。そうなると経営悪化→身売りもしく
は消滅となり新広島球場が広島カープの墓標となる可能性は非常に高い。
(それでなくても近鉄が何故消滅したかのひとつの理由が大阪ドームの借賃に
よる収益の悪化というのはよく知られているし、新球場をつくれば人が集まる
といったことを否定する証拠ともなっている。)

もしオイラが言っていることに反感を持つのであればどんな成績であっても
きちんと球場に足をはこぶできだと思う。特に元祖市民球団を自称するのであれば
なおのこと。まあ民度が低いから無理だろうと思うし、福岡市民のように一度球団
が無くなるとはどういうことかを味わったほうがいいかもしれないが。

本日はこれにて。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-09-18 00:14:44
>実は今の広島市民球場っていのはあまりにボロすぎてほぼタダ同然で借りているんだそうな。(つまり実質ナイターの電気代程度ってことだよな)

広島市民球場の年間利用料金は年間5億6千万円
新球場は年間5億7千9百万円

>ボロ球場の話出たしついでだから話しとくか

無知を晒さなくても・・・
返信する
ほう突っ込み速いですな (ブラックボックステスター)
2008-09-18 00:55:30
>広島市民球場の年間利用料金は年間5億6千万円
>新球場は年間5億7千9百万円
オイラは指圧の先生から聞いた話しではありましたが具体的な数字が出てましたか。
で、そのソースはどこですかな?

>無知を晒さなくても
で、その数値はどこから?・
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-09-18 13:36:17
すごいですね。その先生
具体的な数字が出てくるとは!

ソース
http://www.chugoku-np.co.jp/baseballdome/040619b.html
>カープは広島市に年間約六億円を球場使用料として支払っている。
>広島市の球場管理事務所は「維持管理はプロ野球の本拠地球場として、支障のない程度までの最小限の内容にとどめてある」という。

広島市のHPからhttp://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1116823311281/files/p11to21.pdf

中国新聞から
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/carp/080209.html
>広島東洋カープの年間利用料は3億8000万円の定額料金を設定。
>公式試合の有料入場者数が100万人を超えた場合、超過人数分の入場料の2―4%を上乗せする。
>市は別に広告掲示料や店舗設置料などを徴集する方針で、
>これを合わせたカープの年間負担は5億7900万円となり現球場より1900万円上がる。

そういや、市民球場の使用料が馬鹿みたいに安かったのが、新球場になれば跳ね上がると日刊ゲンダイ(笑)さんが報道していましたね。
指圧の先生、それを鵜呑みにしちゃった?まさかね・・・
返信する
平日の昼間からご苦労さまであります! (ブラックボックステスター)
2008-09-18 21:16:46
通りすがり様>
ソースどうもです。で、内容が多くなったので新エントリーたてますた。

>その先生
>具体的な数字が出てくるとは!
いやいや具体的数字出してるのは君w。
しっかり文章よんでくれい。
その先生スポーツ医療関係でいろいろ内情知っているようでそこ経由からの情報のようです。

>カープは広島市に年間約六億円を球場使用料として支払っている。

何度も(フォントでかくしてまで)書いてますがあくまで球場の広告料であって球団が支払っているわけではありません。
#て、エントリー書いてるけど読んでる?

>指圧の先生、それを鵜呑みにしちゃった?
ゲンダイの記事は2008年1月、その話は2007年以前に聞いた話であるのでゲンダイとは関係ありません。(案外都市伝説として出回っている話に近い?)

あとエントリーにも書いたけど
>年間利用料は3億8000万円の定額料金
これについては中国新聞以外のソースが見つからないのだが・・・飛ばしでは?


返信する
Unknown (通りすがり)
2008-09-18 21:38:35
勤務中にもかかわらず、平日の昼間からご回答ありがとうございます

しかしソースを示したら、それは「飛ばしだ!」ですか・・

読売新聞http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_baseball/20080716ks04.htm

そんなに何社も飛ばしますかね?
返信する
で、広告費につていはどうした? (ブラックボックステスター)
2008-09-18 22:30:33
>勤務中にもかかわらず、平日の昼間からご回答ありがとうございます

は?さすがにフォントでかくしても見えない
人物ですなぁ↓
2008-09-18 21:16:46
どこが平日昼間の勤務中じゃ?

>しかしソースを示したら、それは「飛ばしだ!」ですか・・
あからさまに数字の出所がわからんかったからですよ。まあ読売までまったく同じような文章というのなら同じですなぁ。了解です。

返信する
しかし・・・ (ブラックボックステスター)
2008-09-18 22:36:28
3億8000万の下りまったく中国新聞と
読売文章が全く同じなのだがなんでかな?
通信社経由だからか?
返信する
Unknown (miracleさん)
2008-09-19 16:29:11
やきうのことはよく知らん。

>こういうところはサッカーの方が進んでいる部分だとは思う。

いや、正直フットボールを何かの政治的アピールに利用するというのは昔からあってですね。正直おれらはもうそういうの飽き飽きなわけさ。

スタジアムで臆面もなくこういうアピールができる人間が「セルビア人の首吊り人形」なんてのをザグレブ・マクシミールスタジアムで掲げることができるんだと思う。昔の日本では「国防婦人会」とか喜んで入ってたんじゃないかな。お玉とかブーゲンビリアさんとかミニーたんとかは。

まあ、上記の理由から連中はビッグアーチから追い出されたのではないかと愚考。
返信する
お待ちしておりました (ブラックボックステスター)
2008-09-20 23:18:01
miracle様>
今回の内容で触れた内容でサッカーフリークとしてどう思われるかお聞きしたいのですが↓
・ビックアーチに屋根つかなくてW杯の会場に
できなかった判断は正しかったのか?
・やっぱり屋根つけるべきだったのか?
・逆に仙台のようにサッカー用の立派なスタジアム
が2つあるため片方が稼動してないようになってしまっていることについて。

>やきうのことはよく知らん。
逆にオイラはサッカーに対してはいまいち疎いので助かります。

>フットボールを何かの政治的アピールに
>利用するというのは昔からあってですね。
W杯なんかも初回からいろいろあったみたい
ですしね。

>上記の理由から連中はビッグアーチから追い出されたのではないかと愚考。

追い出されたですかね?そーいや広島サポが
そんなことをしたという話は聞かんですな。
でもどちらかというとアクセスと媒体露出の
問題だったりして(といっても相手がベイスタ)
ではね、TVKで写るくらいか?

返信する
Unknown (miracleさん)
2008-09-22 13:03:12
>ブラックボックステスターさん

>・ビックアーチに屋根つかなくてW杯の会場にできなかった判断は正しかったのか?

ていうか、ビッグアーチ落選の理由は屋根がないだけなの? 大分との地元の意識の差が大きかったと思うけど。

それを踏まえると屋根をつけなかったのは正解だと思う。今見事にエレベータクラブだし、4万人収容のスタジアムがあってももてあましたんじゃないかと。

>・逆に仙台のようにサッカー用の立派なスタジアムが2つあるため片方が稼動してないようになってしまっていることについて。

宮スタが国内で満員になる試合ってたぶん仙台-浦和しかないと思うし、結果的にはもったいないことになっちゃったと思う。ただ、2002以降代表バブルが弾けたことと、あそこがトルシエジャパン終焉の地になったことによるイメージの低下があると思います。
だから、あそこに作るという判断自体は間違っていないと。賭けをして負けたということでしょう。

ただ、ベガルタの客を増やす努力は本物なので、いずれは仙スタではいっぱいになると願っている。

>W杯なんかも初回から~

初回というより第2回のイタリア大会だな。問題は。ベルリンオリンピックの元ネタですよ。

>アクセスと媒体露出の問題

ああ、そうかもしんないね。J2じゃテレビじゃやんねえもんな。
返信する