158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

広島東洋カープVS横浜ベイスターズ

2008-09-10 01:30:09 | 野球観戦メモ

残暑ぶり返した秋空の下、行ってきました広島市民球場

今回は父と母と行きました。
ホームランセット(内野指定席+お弁当+飲み物+お土産)4300円。
お土産のエアークッション。

なぁんとっっ一列目だったんです
時折ほのかな芝生の香りが漂いながらの観戦ですよ
栗原選手が真ん前ですよ
実はこのカードが一番観たかったので、とっても嬉しい
何故って・・・仁志選手のファンなんですわ

試合開始前、石原選手が横切り
試合開始直前、東出選手が微笑みながらモジモジしてるかと思ったら、おもむろにボールを観客席に投げ込み始め
試合中、投球練習に向かう中継ぎ陣がパラパラ横切り
試合中、ルイス投手の投球練習相手の倉選手がキャッチボール
試合中、アレックス選手のキャッチボール相手の木村選手や天谷選手が横切る

間近で沢山の選手を見ることができました
が・・・ゲームを楽しむには適した場所ではないかも。全体の動きが見えにくい
しかも・・・ミーハーな母を連れてくる場所でもなかった・・・
選手が通る度にはしゃぐ倉選手に対しては「散髪に行きなさぁ~い」って聞こえてるんじゃないでしょうか
母のお気に入りは青木(高)投手だったようで、「足が長いっ」だって・・・

ルイス投手だし、前にボロ負けした時の赤いTシャツでリベンジ(前に逆転勝ちした時のシャツを羽織っていたのですが)したのがまずかったのか・・・
8対3で惨敗です

先発はルイス投手。今回もチャチャっとテンポ良く流れるのかなぁと思ったんですがね・・・
一回に一点先制。二回には石原選手とルイス投手のホームランで二点追加。このままパパパァ~といくのかと思ったんですがね・・・
三回にルイス投手が捕まり三失点。六回に勝ち越され降板・・・
七回二番手の上野投手も一アウトも取れずに満塁、三番手のシュルツ投手も振るわず四失点・・・
八回九回をブラウワー投手と大島投手が抑えるも打線が振るわずゲームセット

今回のゲームはカープらしくなかったなぁ(らしいってどんなんって聞かれると困るが・・・)
先制点はともかく、後の二点は捕手と投手のソロホームランだからなぁ・・・
チョコチョコ小技を絡めながら、つないでつないで地道に点を取っていく、そういう試合が観たいです

まぁ、ルイス投手のホームランもあったし、石原選手の盗塁も見られたし、なんたって仁志さんも活躍したし
三振してバットを放り投げる姿っっ素敵だわ

名物おじさんだろうか。時々外野側の声援と合わず、どちらに合わせればいいものやら・・・と悩んだ
五回のグラウンド整備中に掲げられていた。『平和だから野球が楽しい。守れ9条』ごもっとも
肉うどん。
ラーメン。
七回攻撃前の大合唱

試合終了は九時過ぎ。サラッと終わりすぎて・・・充実感が無いなぁ
今回は両親が車で出てきていたのでササァっと帰れました。

駐車場のおっちゃんに良く冷えたペットボトルのお茶をもらった
「お茶飲む?おっちゃんはもぅお腹タプタプじゃけぇあげる」って・・・
貰ってしまったけど、なんとなく怪しいでしょう・・・


父が飲んだビールのコップを持って帰ってみた。
梵選手と森笠選手と赤松選手。これって・・・似ているのか??

今回が観戦納めの予定だったんですがね・・・
復刻ユニフォームの試合が観たくなって・・・
次は巨人戦だっっ

ブラウン監督の続投条件は、クライマックスシリーズ進出か勝率五割達成だとか(ないとか??)
まだブラウン野球を観てみたいので(どんなんって聞かれたら困るけど・・・)とりあえず五割目指して頑張っていただきたい
エースと四番が抜けてもこんだけ盛り上がったんだから十分だと思うんだけどねぇ・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念じゃったね (やち)
2008-09-10 18:43:45
森笠はなんとなく似てるかも・・・
にしても、全然コップかぶらんね。うちの家の2つも違う人じゃし。
返信する

コメントを投稿