シリコンバレーで綴る弁理士日記

創英特許事務所の米国オフィスに駐在する弁理士が日常の出来事や発見を書き綴ります。

(20) シリコンバレーで見るドラマ

2005年11月21日 | 日常生活
現在、カリフォルニア時刻で11月20日(日)の午後10時30分頃です。毎週日曜の夜は、シリコンバレーで生活する日本人がちょっとした息抜きをできます。

どういうことかと言いますと、午後8時半から12時まで、日本のテレビ番組が連続して放送されるのです

  8時半~9時:NHKニュース
  9時~10時:ドラマ1
 10時~11時:ドラマ2
 11時~12時:バラエティー

先週の日曜に、ドラマ2の枠で放送されていた「電車男」が最終回となりました。今日はドラマ1の枠の「スローダンス」がハッピーエンドの最終回となり、その感動に浸ったまま(ちょっと大袈裟でしょうか。。。)ブログを書いているところです。

英語に吹き替えず日本語のままで放送されるので、かなりの息抜きになります。それに日曜なので、残業で見損ねることもないのが嬉しいところです。

最新の画像もっと見る