Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

The Elder Scrolls IV: Oblivion日本語化&AC4

2006年12月20日 22時53分49秒 | ゲーム雑記
ども、Maxです。

明日はいよいよアマコア4が発売。明日は休みなのだが、母親が退院するので病院に行ってからかな。予約してないのが心配だ。
久々のアマコアなので不安の方が多いな。
ストーリー進めないとパーツが手に入らないと思うので、頑張って集めないとオン対戦がきついかと。
PS2とは違う操作性って聞いたので、それが俺にとって吉となるか凶となるか・・・楽しみだ。

Xbox360 ザ・エルダースクロールズIV オブリビオン 遂に日本語化
ファミ通記事のアプですが、何時まで載ってるかは・・・。
遂に来ましたよ。アジア版買うか悩んで悩んで止めたのは正解だったかも。
このRPGはメイン・サブクエ全部終わそうとすると(1日2・3時間遊んで)、1年以上かかるような位のボリュームだそうだ。
キャラの顔も自分で好きなようにいじれるが、元が洋ゲーなので中々いい顔にするのが大変らしい。
自分好みの顔決めるだけで、3時間は遊べる?とか。
アクション部分はキングス・フィールドみたいな感じと言うと判るかな?
あんな感じだそうだ、としか言えない。俺は動画見ただけなもんでね。
FFの様な一本道が飽きた人には、これはお勧めのRPGですよ。
必ずメインを進めないといけない訳でもなく、サブクエのみやってもいいし、町の人追いかけてその人がどんな生活してるか見てみるのもいいし、殺し屋になるのもいい。
自分で好きなように、自分ストーリーを作れるRPGらしい。
360持ってる人は、是非買ってみては。
PS3北米版も出るようですが、日本語化はされるんかな?

Oblivion Wiki JP 詳しく書いてあるので、ここ見てみてね。





[PR] 求人



最新の画像もっと見る