Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

NDS 怪獣バスターズ 体験版の感想でも・・・

2009年11月28日 20時31分57秒 | NDS
ども、Maxです。


仕事から帰ってきて、速攻でニンテンドーチャンネルで体験版を落として遊んでみた。
体験版ではガンQ討伐のみしか遊べないのな・・・


基本動作は十字キーが移動。Lがカメラリセット。L+A・B・X・Yがカメラ切り替え
Bが回避となっております。
武器をしまっている時(全武器共通)
R+十字キーでダッシュ。Xで武器構え。Yでアイテム。 

武器はランダムなので決定ボタン押すまでは判らないと言う謎な仕様・・・アホかと!!
武器はソード・ブレード・バズーカの3種類か?

ソード専用アクションはXが攻撃1。Aが攻撃2。Yが武器しまい。
X→X→X→Aで連続攻撃。
攻撃が当ればEPが貯まっていき、Rで剣気開放。
剣気開放中に使えるアクション
Rが一点集中突き・・・クリティカルダメージもしくはダメージ+毒を与えるそうだ。
X+A連続突き・・・連続攻撃で大ダメージを与えるそうだ。

ブレード専用アクションはXが攻撃1。Aが攻撃2。Yが武器しまい。
X→X→A、A→X→Xで連続攻撃。
攻撃が当ればEPが貯まっていき、Rで剣気開放。
剣気開放中に使えるアクション
Rで回転切り・・・大ダメージを与えるそうだ。

バズーカは5回遊んでみたが1回も出なかったので無し。
つうか、これ以上遊ぶ気力は無いよ・・・


サクッと遊んだ感想は・・・
これは駄ゲーですわ!!言い切れるよ!!
怪獣の攻撃モーションが5種類しかないし、近接攻撃はただただ足を切ってるだけでツマランよ!!
回避も全然使えなさそうだし、モンハンとは大違いですわ!!

ネタ的には最高なのに、思いっきり中途半端に作ったお陰で駄作に成り下がった感じがする。
正直言って近接武器は無くても良かったと思う。
バスター・バズーカ・ハンドガン・Wハンドガン・スナイパー的に全て飛び道具にした方が、バスターズって感じがするのだけどねー。
後はDSで作ったのが失敗かと思うわ。
MHパクるのならPSPで発売した方が良かったと思う。
DSじゃスペック不足で残念な出来に成り下がってる。
それか、ムービー並にPS3で出しておけば、MH遊べなかった奴らが買っていたかもね。
兎に角駄作すぎて買う気が失せたソフトに成り下がったので、購入予定から外させてもらいます。
正直、1コイン以下(480円)なら買ってもいいかなって出来でしたわ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-01 14:59:45
いや・・・
自分的には面白かったですよ?
アクション苦手な私でも楽しめましたので。
ただ、ストーリーは少々強引かも^^;
返信する
Unknown (Max)
2010-03-02 21:08:56
>Unknownさん
>自分的には面白かったですよ?
>アクション苦手な私でも楽しめましたので。
ほほー。体験版とはまた違ったって事でしょうか?
中古で安かったら買ってみようかなー。
出しても千円までですがね。
返信する