Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

PSP 剣闘士 グラディエータービギンズ 体験版の感想でも

2009年11月29日 21時24分02秒 | PSP
ども、Maxです。


PS2版のグラディエーターが面白かったので、PSP版のこれにも期待していて購入予定していたのにまさかの体験版が配布されるとはね。
んで、早速落として遊んでみたよ。

操作方法はアナログキーで移動。十字キーで装備品の着脱。
△が上段攻撃、○が右攻撃、□が左攻撃、×が下段攻撃。
L+△○□×でスキル使用(各ボタンに割振りしてあるスキル)
Rがドッジ(攻撃回避)長押しで警戒
L+Rでバリー(攻撃を弾く)
てな、感じなのです。

マイキャラ製作では顔が15種類・髪型も15種類選べて、肌の色と髪の色も選べるので結構自分好みのキャラが出来ると思う。
体格は標準と筋肉質しかないのがね・・・
これで男女が作れるので結構面白い。
キャラ作りが終わった後は、生命力・耐久力・筋力(各初期値10)に20P割り振って製作が終わりなのだが、出身地が何に影響があるのか判らない。
後、顔と髪型を選ぶときにイチイチロードが入ってサクサク感がないのがねー。

んで、チュートリアルで攻撃方法等を覚えたら、初日の闘技場に行き戦って初日が終了。
二日目もチュートリアル(終ったらAPポイント振り)+闘技場に行き戦う。
三日目でこの謎の女剣闘士チタシチーナと戦って終了。



偉く強すぎて、俺は速攻終了でここでデモが終わる。

追記 倒してる猛者の動画



サクッとプレイしてみた感想は・・・PS2版を最初に遊んだ時の面白さはなかったなー。
PS2版を遊ぶまでは、このようなゲームを遊んだことが無かったので面白かったのだが、今では本当に色んなジャンルのゲームを遊んだので面白味が無くなったのかもしれない。
後は、同じことの繰り返しが飽きてきたのかもしれん。

後、体験版2も2010年1月上旬配信予定なので、第1弾のセーブデータから引き続きプレイすることができるから、それをやってから買うか買わないか決めたいと思うよ。

決して昨日の様な駄ゲーではないよ!!


最新の画像もっと見る