食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

小泉小劇場!!

2021-09-18 15:21:19 | 日記
高市議員が原発の必要性を説く。それは電力の安定化は経済活動に必須だから。
さぁそれについて再生可能エネルギー推進の急先鋒、小泉ファミリーとして、環境大臣として
小泉進次郎が噛み付いた! しかも最近飽き飽きされている対立構図を作りましたよー。
反対勢力とは断固戦う、小泉元総理スタイルで反発した。まぁ呆れたことに郵政民営化
やエネルギー政策、全て同じまな板の上、自分の正義はこれだ!あとは悪と言わんばかり。
既得権益者が反発するんだ。とレッテルを貼り自分の正義をふりかざす。
どこぞの選挙強い人とやり方そっくり。
そこにまったくといっていいほど具体的数値が出て来ない(笑)
あー、日本の政治家は日本人はバカだから、データで再エネが良いというより、
判官贔屓を装って、だまくらかすほうが良いと考えてるのでしょう。
高市氏はこれから十年先に必要電力はどれだけになるか数値を出し、そのために必要なことは
という話し口調。もう大人と子供の対決。 そしてメディアもきちんとデータを使い、両議員の
話していることの検証もしないで、好きな議員のことを持ち上げる印象操作することでしょう。
嫌いな議員の足を引っ張る印象操作かな?
まぁ親父さんよりはまだまだ小さな小泉劇場が開幕しそうだよ。
自民党は今回の総裁選、かなり注目されている。これで河野太郎、小泉、石破ラインが
勝とうものなら、保守層の票は壊滅かも。そういう嗅覚で言ったら高市氏を推薦した
安倍晋三氏は素晴らしく票田の声がわかってて選挙感が良い。 

最近の議員は国民の声を聞きながらと良く言うが、メディアが情報出さなすぎて国民に声を出せるほど政策の情報なんか無いんだから、自分らで最善を考えろよ!
そしてその出した答えを理路整然と伝えれば良いじゃないか。政治家自身でやるべきことを
やってくれ。今の日本では国民の声が1番間違いやすい。正しい情報から遠ざけられてるからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿