食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

ここから

2016-04-01 22:42:32 | 日記
春は出会いと別れのシーズン。そして年度変わりによって役職や職場の異動など。

私は地元消防団の分団長を一年間務めさせていただきましたが、ここで任を解かれました。

任命された当初、先輩には50歳~後輩は29歳という幅のある分団をまとめるということは、35歳の私にとって

楽しみより不安要素しかありませんでした。

でもこうして一年間踏ん張ってやってみると、数々の経験を積める良い時間になったと

心から思えます。

役職は飾りではない。権限があたえられ、正しく行使をしていくことで

その集団にまとまりと調和が産まれます。全員から認められたわけでは

なかったようですが、火事場での怪我人も出さず一年間を終えられほっと一息です。

ここからは消防団の運営という重責を外れたので、本業に勤しみたいと思います。

去年度とことん向かい合えなかった分を取り戻すべく、時間と情熱を注ぎたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿