食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

新潟へ農業視察(家族旅行を兼ねて) 2

2019-11-11 16:33:55 | 日記

今回の視察には私と妻、息子の三名と、一緒に農業を営む弟を含めた4名での旅となります。
8月21日は移動と家族サービスと決めて、一路湯沢方面へ。

新潟県についてまずは遅めの朝ご飯ということで、特別栽培コシヒカリを使ったおにぎり屋さんへ。
おにぎりってこんなご飯の差が出るんだなーと別次元に美味いおにぎりを堪能。
米どころでおにぎり屋やるってのはそういうことなんだなーと感心。
食事中に栽培農家さんが来店し、米を補充していった模様。話かけてみればよかったなー。

食後は清津峡渓谷トンネルへ。ここは坑道みたいなところを、照明などアーティスティックにして
みたところ。





こんなところで妻と息子の写真を撮っていると









息子脱走からのズッコケて池ぽちゃ。 すぐに抱っこして私もずぶ濡れ。
水が思いの外冷たかったので、急いで退散です。こんなのも旅らしくて楽しかったなー。

このあとは道の駅に寄って、昼食をとり、その後ホテルへ。
グリーンプラザ上越というホテルでしたが、子連れで来るにはかなりオススメ
のホテルでした。というより子連れ客しかいない!?

息子と初めて一緒にプールへ入って良い思い出作りも出来たし満足。
また行きたいホテルですな。

翌日はいよいよ視察です
つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿