食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

原木しいたけ 激うまです!

2021-02-03 20:46:45 | 日記


以前枝豆栽培の視察でお世話になった方より、新潟県は弥彦村特産の原木しいたけ
その名も やひこ太郎 をいただきました!
箱をあけてビックリのきれいでボリュームのあるフォルム。
この椎茸は贈り物で、凄く喜ばれると思いました!そして私も凄く
テンションあがりました!

いざオーブンで加熱して醤油をたらしていただきます!
うまっ。 肉厚で美味いー! なにこれ?ってほどの衝撃!
新潟県、やはり美味いものの宝庫です。食感などもあいまって椎茸からアワビ的な
雰囲気もただよいます。去年から新潟へ行くチャンスを
伺ってるのですが、今はコロナのまっただなか。

○さん、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿