食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

いちご

2021-01-25 12:17:12 | 日記
去年の12月より少しづつ収穫が始まりました。
2〜3日おきに20パックくらいの収穫量なのですが、まずはスタートをきれて良かったです。

ここまでに気づいたことはいちごの栽培には手間と経費が、野菜と比べてかなりかかる。
ハウスに加温機をセットしているのですが、先日ハウス内の酸素を使いきったようで、機械が不完全燃焼でストップするという事件がありました。夜中の気温がマイナスになるような日が続いてるのでこのような事があると、果実が凍って傷んでしまい商品になりません。
それ以来、夜な夜な2時、3時頃にハウスを見に行くことが続いています。業者任せのセッティングじゃなく自分で色々とやってるので、これも経験です。



良いいちごを作るために頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿