食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

残念議員

2021-09-04 15:35:48 | 日記
都民ファースト議員として選挙を戦って見事当選した、無免許人身事故議員の木下さん。
体調不良で雲隠れしたまま約2ヶ月。都民ファーストの為に選挙を戦った功労で
議員報酬などやく260万円のお支払いだそうです。だってそれから仕事してないしね。
いやーさすが特権階級の都議会議員様ですなー。自浄能力0。
菅総理も総裁選には出ないとのことですが、最後に内閣改造をしてから総裁選。
すでに信頼無い状態で自分の息のかかった内閣にしてから退陣を図り、影響力を
残す作戦。これが自民の現状。国民は適当にやるだろ?自分の身分と権力が大事だ。
その為にはさてとうしましょ?という動きのウザさ。そして次の総裁候補が
国民の支持がある?小泉、河野、石破、野田あたりと本命の岸田、ダークホースの高市早苗。
誰が総裁になっても未来の展望を描くのが難しい時期だが、すでに小泉と河野は
かなり考え方が極端。まだまだその器ではない。野田は身から出た錆みたいなことで
簡単に退陣しそう。石破はどうだろ?評価不明。岸田は?今までの自民のやり方での
国政運営を上手に出来そう。しかしそれだけでは現状物足りない。
高市早苗は?初の女性総理として面白そう。政策も想像以上に保守政党らしい考え方。
残念ながら、自民の中の女性議員が足を引っ張ってる模様。やはり女性の敵は女性なのか?
とりあえず一人でも女性の総理大臣が出れば、次の女性総理の誕生もしやすいと考えれば、
ある程度、政策の近いと思われる議員は応援すれば良いのに。
残念ながら高市早苗さんだけしか国の危機的状況を政策に転換している議員がいない。
この総裁選で高市早苗以外になれば、もう日本の復活は図れないくらいに落ちぶれる
だろうな。それは大量の移民など、一般市民の給料は安く据え置かれ、高給取りは
人材派遣を中心に、投資や、会社の売買などで実働なく利鞘を得られる職業に限られて
くるだろう。 全然給料上がらない国になったけど、どうやら株で儲けた人々には
随分と節税対策出来るようで、その税制は小泉竹中ラインで作られたそうな。
今もコロナカのこのタイミングで、銀行法の改正。外国籍の銀行でも日本の会社の株、
上場してない中小企業の株まで千引ほぼ無しで持ち株比率関係なく買っても良いよ。
つまりコロナ禍で体力のない中小企業は金持ち外資銀行に、うまーく乗っ取られること
が考えられる。普通に考えたらこんな法律改正ないだろ。誰だよこんな法律作ったのは?
そうです保守政党自民党です。こんなことコロナ禍の、中やってる菅政権、
もう支持される訳ないじゃない。外国企業と、国内企業の合弁会社を
地方にいっぱい作りたいんだとさ。銀行法改正して、地方に外国企業誘致して、
もう日本はぐっちゃぐちゃにしたいとしか思えない。これでいったいどこらへんが保守政党なの?
菅政権はすぐ近くに竹中平蔵の顔がチラチラして、そのアレルギーを持つ人には
全く支持されないだろう。自分の利益ばっかりを政策に反映させてるが、そこを突っ込まれると
とりあえずしらばっくれる作戦。もう飽きたよ。キレイさっぱりの保守政権の誕生を期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿