食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

デジタル庁

2021-09-03 14:18:15 | 日記
菅総理の肝いりのデジタル庁。事務方トップはまさかのエンジニアでも、ネットに精通している
わけではないという、まさかの発言。あぁこりゃダメだ。選んできたの誰だよ?
しかも自身の公式サイトに無断転用禁止の画像をパクって使ってました。
知りませんでした。すいません。という始末。若手の優秀な官僚に任せないと
デジタル庁などまわらないのはわかりきってる。
すでに70歳を過ぎて、そこそこの役をもらい箔をつけるくらいのレベルと、
これから自分の子供も大きくなり、日本をより良くしなければいけない世代とでは
その受ける意識も違うだろうに。
オリパラの運営も未使用マスクなど500万円分、そのまま廃棄するし、弁当もとんでもない利用
廃棄する。これで持続可能な社会とかいうからどの口が言うのかあ然とするよ。
日本は税金取りすぎだな。だから無駄がまかり通る。
すべての無駄か悪いわけではないのは当たり前だが、持続可能な社会を語るなら、
自分達で見本を示せと言いたい。オリパラの金の流れはブラックボックスらしいので、
そんなことしてるから湯水の如く予算つけて、無駄遣いしまくってるんだよ。
その分選手の為に使えばいいのに。なんだかなー。
あぁ、デジタル庁で民間人が200人入ってるらしいけど、身元調査して大丈夫な人間か
それくらいは確認してるんだよね。多分してないのかなー。スパイ防止法も無い国だし。
そもそもマイナンバーカードを作らないのは、日本という国のセキュリティに不安
しかないから作らない人が多い気がする。 とりあえず省庁から仕事を発注〜大手が受注
中抜きして中規模企業へ〜中抜きして小さな企業へ〜中抜きして外国企業へ〜という
これぞ日本な仕事が横行してるからね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿