食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

本日はトマト初取り 販売はまだです。

2014-05-13 22:00:53 | 日記


3月中旬過ぎに植え付けたトマトが若干赤くなってきました。

初物ということで、仏様にお供えしようと2個収穫。





おじいさんはトマト好きだったイメージだったのですが、昔は家族みんな好きじゃなかったということです。

ビニールハウスをたてる前の露地トマトはあまり甘くなく、塩をかけて食べていました。

そうだったのか、好きじゃなかったんだ。

ちなみにおばあさんはビニールハウスで作ったトマトを食べて好きになったそうです。

ズッキーニも取りごろですね。




人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿