食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

石原慎太郎

2022-02-01 18:50:42 | 日記
本日、お亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りします。
大好きな政治家でした。どんな時も日本という国を大事にする姿勢は
他の政治家にも見習って欲しいものです。
領海、領空、領土、国民とどれも守らなければいけないという強い認識を持ち、
そしてそれを当たり前に発信できること。今の政治家であれ程の筋を通しながら
発信し続けることができた人は、ほとんどいないでしょう。
東京オリンピックの招致を始め、先見の明があり実に知的。その行動は何かしら
目立ちたいという矮小な判断基準は全く無い。
全ては日本のため。世界基準と比較して遅れないよう、様々なアンテナを張って
政策に活かしていた。カッコいいリーダーだった。
嫌いな人は相当嫌いだろうけど、あの痛快な物言いは忘れられない。
ああいう人が国を、政治を動かすべきだと思った。
たしか赤字都政の立て直しもしたはず。これほどの実績、一人の政治家、知事として偉大すぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿