食べることこそ生き甲斐ブログ 職業 農家

畑の中や外で起こったことを、とりとめなく書き込みます

子供へのワクチン接種について思うこと

2022-02-06 01:31:04 | 日記
日本小児科学会
日本小児科医会
この2つの会で、ワクチン接種に対する見解が異なっているのです。
一方は接種に肯定的。ながらもまずは成人がワクチン接種を進め、
コロナ騒動を沈静化させることが良いとの見解。
もう一方は否定というより、慎重になるべきと諌める見解。
他ワクチンに比べ副反応が多いのと、そもそも子供は重症化していない
というところで、接種を進めるかは慎重にとの立場。
そして国、厚生労働省は5歳〜11歳のワクチン接種を進めるとのこと。
さぁ、子供を持つ親なら、自分がワクチンを打つことと子供に
ワクチン接種をするのでは全然受け止め方は違いますよね。
すでに2年ほど新型コロナ騒動をする中で二十代以下の重症化率の低さを見ると、
この年代は体の免疫力で治せることは明白です。
そしてこのワクチン後遺症、テレビではまったく放送しませんが、CBCニュースという
放送をYou Tubeで見ましたが。参考になる数字、データがありました。
10歳未満と10歳以上でコロナ感染による重症化割合と死亡割合。
コロナワクチン副反応による重篤割合、死亡割合。
中京テレビが運営しているネットニュースなので、おそらくフェイクでは無いと思いますが、
あくまで参考程度にして、自分で考えたいと思います。
オミクロン株になってからコロナが身近ななってきた気かします。
あくまでも子供の健康を優先できる国であって欲しいと思います。
コロナワクチンは数回接種するとコロナウイルスへの抗体は上がるが、
他のウイルスへの免疫を下げるのではとの見解が出てきてるので、
子供へのワクチン接種はより慎重に判断しなければいけないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿