ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

谷津干潟のつづきです。まだら君^ ^

2022-04-15 08:06:38 | 野鳥
しつこいようですが…また谷津干潟です

鳥がいないと言いながら第3部です^ ^;

シギチの出会いとは別に、もう一つの楽しみは

ユリちゃんの夏の姿、見れたらラッキーとユリちゃん(ユリカモメ)を探すです

いにゃい、なんで。なんで〜。。。そんなとき

1羽が飛んで来ました〜。



ユリちゃん登場!

はたしてヅラは?

近くに来てくれるのを待って……


撮ったどーー!


ん?ん? ごましおだわ〜!


ズグロカモメではありません

まだマダラですが夏羽に移行中のまだら君です


まだら君 ^ ^;。。


ふわーっと飛んでは着地、そして水面をジャバジャバ。。。








なにをしているのかと思ったんですが



お、おぉ!😳、、着水と同時に何かを食べてます


遠くから見ていたら変な行動と思っていましたが

なんかかっこいいです😃



ユリカモメは東京都の鳥に指定されていますが、東京の住みごごちは、どうなの?

ちなみにこの撮影地は千葉県です


こんな写真も撮ってみました


トビハゼ、と思うです


左ヒラメ 右カレイ、、でヒラメの稚魚かな?^ ^:


カニと水クラゲ

水族館みたいなの撮れた😳

こんなにお魚とかが居るのに、鳥たちが少ないのはなんででしょうかねぇ

谷津干潟の探鳥会、鳥がいないと言いながら、、、3回も引っ張りました

探鳥会終了後、掟破りで三番瀬海浜公園に移動しました。。。って事は

またつづきですね、すんません😹




ポチッとお頼みします、むちゃくちゃ励みになりますのだ\(//∇//)\
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿