ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

マクロレンズを覗いてみたら・わが家の花

2022-04-17 09:57:25 | 植物
わが家の花といったら、真っ先にハナで〜す。と言いたいところですが

残念ながらもうハナちゃんは写真に写らないので、本当の花です

鳥さんの予定でしたが予定を変更して花を見てください、だって…

早くしないとお花が終わっちゃうです^ ^;

去年しょぼくれていたフリージア、今年はたくさん咲きました♪


さっそくマクロレンズで覗いてみます


シベにググッとズームイン


なんか凄い!😱

つづけてタンポポを見てみます


こちらのシベも……


真っ直ぐが2つに分かれて……くるりんとなっているよ

ハイトーンでちょっと見づらかったかしら、ではもう一丁

これもの凄いよ


くるりんどころか、バネみたいに


ぐるぐるりーん😱でございます

いやー、知らなかったです、タンポポちゃんがこんなんなってるとは

ん?常識? 知らなかったのは私だけ?なの………😨

綿毛のタンポポ


旅立ちのとき^ ^




昨年お友だちに貰ったワスレナグサが咲きました

よくよく見ると不思議がいっぱい


ツボミは毛深くて紫色


最初に開いた時はまだ紫それがだんだん大きくなると


青い花になる、まだピンクが残ってます^ ^

ここでひとつ気付いたことが

真ん中の色、始め黄色で熟成すると白くなる


大人の証か?

ところで、道端に咲くキュウリグサ


花の色も形もワスレナグサとそっくりですよね


調べてみたら、どちらも同じムラサキ科でした

ワスレナグサは花屋で売られ育てる人がいる一方でキュウリグサは

踏みつけられている、見た目そっくりなのに……

雑草扱いだから仕方ないか^ ^;


ではでは最後に、ちょっと微笑んじゃうような花を

愛を込めて、花束を♪



ハート♥️のシクラメン


可愛いでしょう💕


愛を込めて…おわり


励みになります愛を込めて、きいちゃんにタッチして下さいね〜😽😁
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村

人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿