ハナがいる部屋

愛猫との日常や野鳥・キノコなど自然観察を気ままに更新しています

ダイサギの狩り

2022-04-13 11:03:30 | 野鳥
谷津干潟です、前回も申しましたように鳥数が少ないと

普段スルーしてしまう鳥たちをジックリ見たり、それもまた良いもんです

ダイサギです

美しいじゃあございませんか

ジックリ見てください(^^;



獲物を探してそろりそろり・・・


狙いを定めて


じゃぽん!!

残念ながら空振りでした((+_+))


いつも成功する訳じゃあない


今度はどうじゃ~!


どうよどうよ、どうなのよ~


ん??

なんか獲った??



なんか咥えてるよ

なにこれー? 小っちゃ (*_*)

魚のようですが・・・小っちゃすぎません?

こんな小さな魚じゃ何匹食べたらお腹いっぱいになるんでしょうか

狩りって大変なんですね、逆に

こんなにも小さな魚が獲れることに驚きでもありますな(゜o゜)

ダイサギさん、頑張ってね

何時でも食べ物を手にする事ができる私たちは幸せですにゃ (=^・^=)




励みになりますポチッと応援お願いしま~す (^^)/
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pami)
2022-04-14 21:37:40
白鳥と一緒にいると体長が同じくらいに見えるけど、体重差が10倍くらいあるのが不思議ですにゃ。
飛ぶ時もふわりと舞い上がるのに対し、滑走路を何十メートルも助走しないと飛べない違いが面白いですにゃ。
返信する
pamiちゃんへ (ハナ母より)
2022-04-15 08:42:14
コメントありがとうございます😊
ほ〜、10倍もの差がありますかぁ
重たい身体は飛ぶのも大変ですね

きいちゃんも、おかあたんも、身体が重くて
ジャンプがし難くなっちゃった🙀😱ひぇぇぇ
返信する

コメントを投稿