農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

秋晴れ

2009年09月17日 | 今日の便り
冬瓜はCコースにも入りますが、面白い話が届いています。
食べきれないけど半分に切った物を届けられる人も側にいない
短冊きりにしてベランダで天日干しに、、
乾燥冬瓜?保存も長期できるそうです。
そのまま、味噌汁に入れたり煮物にしたり鍋もおいしいとか?
味はかんぴょうの煮付けに近いという話です。
「可能な方はぜひお試しあれ」

唐辛子も唐辛子味噌を作り置き、冬場のおでんや鍋、おじやの
ベースに助かるそうですよ。

各地の闘争、集会、裁判などに出掛けられないから、各地で
がんばる方達がいてくれることにホットします。
現在、どんな戦いをしているか、みなさんも教えてください。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の京都の集会、おおかったです。 (京都生協の働く仲間の会)
2009-09-17 21:43:31
三里塚9/27と10・11を訴えるビラも多くまかれていました。
僕たちは、裁判前日の為、準備に追われるような始末でした。が、頑張りました。
返信する

コメントを投稿