農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

やきもち

2007年10月08日 | 今日の便り
困ったね。
集会後、現地に残り援農に現地調査にと入ってくれた方達がいて直接会える事は、
すごく嬉しい、初めての方達が次も三里塚に来てくれるよう話をさせてもらう事も
何も出来ない私の仕事と思っていますが、初めての方達に自分が何も知らずに
現地に来て驚いた事など自分の無知を話す事も苦にならない。
けど、年と共に耳が遠くなり話が見えないじいちゃん、ばあちゃんは話の中心に
いたい、父さんは人見知り状態、慣れた人達はおどろかないけど、話を奪うわけじゃないけどそうなると嫉妬状態、後が大変、人にも寄るんだろうが自分が除外されたと感じるようで機嫌が悪くなる。
でもみなさんと直接のつながりを持ちたい、闘争勝利の為にも、ただ声がでかく
話がまとまらないという欠点がありますが、要望があればいくらでも話しさせて
いただきますが出来たら後が困るので、家の年寄りがいない所でなら?
でも、みんなそうなっていくんだよね、多少の差はあっても?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (神戸の松原)
2007-10-08 21:19:09
今日はありがとうございました。6人の現地調査参加のみなさんは、雨の中の現地調査で下が、予定通りに全てが回れ、しかも、鈴木さん、萩原さん、北原さんのところで、交流もさせていただき、本当に満足したようで、案内した私もほっとしました。
疲れましたので、休みます。
返信する
Unknown (ユメウツツ)
2007-10-09 22:49:21
10・7集会から援農に来た人のお世話まで、本当にお疲れさまでした。
私は加代子さんにあいさつしたいなと思いながら、今回は機会を逃してしまいました

援農に加代子さんのところに行った2人は、大阪から一緒に行った仲間です。
雨で午前しか作業できず、ご迷惑になった部分もあるかもしれませんが、大阪の三里塚闘争、労働運動の広がりに必ずつながる集会と援農だったと思います。

記事、かなり笑ってしまいました。
やっぱり、「まだ現役だ!主役だ!」という思いが、ヤキモチにつながる???

今回、宿泊所では、現闘さんとは加代子さんブログの話ですごく盛り上がりました。
「加代子さん、あそこまで家のこと書いちゃってスゴイよね。笑」
とか、「あのブログを読んでおかないとマズイとみんな必死になって読んでるよ」とか。
サポートMさんの正体もわかりました☆

また、ブログでつながって、現地でもたくさんの人と闘争を共にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿