農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

無理なお願い?

2007年10月08日 | 今日の便り
集会に参加できなかった方で、何か出来ないか?と
ブログで広く連絡してくれと連絡が入りました。お言葉に甘えて可能な方は
お願いします。
反対同盟農家として、無理無体を言わせていただきますが「おばさんは強い」
まず、10,30の市東さんの裁判に千葉の裁判所に大集合してほしい。
もちろん、現闘本部裁判支援の会員、市東さんを守る会の会員にも可能なら
なってほしい。
家に未使用の切手など眠っている方は、それでもカンパとして大助かりです。
携帯電話、パソコンなどネットに接続できる方達は直接「千葉県庁」に市東さんの
農地問題の苦情をメールしてください。
千葉県各地の役場には、知事への手紙としてはがきや封筒が置いてあります。
可能な方はそれで抗議文を集中してください。
本当の三里塚の現状、労働者と農民が連帯する事の大切さなど回りの方達に
広めてください。
現地調査など可能な限り受け付けています。「これは人数を有る程度まとめて」
各地での反戦活動、労働運動、そんな団体に所属していなくても支援活動は出来ます。
たとえば、反対農家3件で20年以上無農薬有機の安全な野菜を消費者に直接お届けもしていますし、「定期購入会員はそちらの都合で、萩原、市東の両家の会でも
我が家の会でも可」
定期的購入は無理でも、年1回の正月野菜の会員も
同盟落花生として販売している暮れの千葉県地場産の落花生も
一緒に立ち上がる事は無理でも、後方支援になり私達農家の支えになります。
難しく考えなくても、強制じゃなく皆さんの支えてくれる気持ちが有りがたい。
どんな事でもいいから、共に戦いましょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッテンだ!! (夾竹桃)
2007-10-09 00:13:58
加代子さん。

今回ばかりはかなりブータレていた夾竹桃ですが、遠く離れていてもできること、こんなにあるんだ!
頑張る。
全然、ムリじゃないです。

キーホルダーっていうより、韓国古来の根付のようなんですが、今風の生活の中では用途が違ってくるかも?なんて勝手に解釈して「キーホルダー」にしてしまいました(笑)
見せびらかして頂いてありがとうございます。

しっかりフェンスに囲まれてしまったとはいえ、あの三里塚の風の臭いと、黒い土の細かさは変わっていないと思うの。
近いうちに帰ります。

ジュゴンさん。
うーーーん、HNとお顔が一致しませんが、おそらく「高校生平和文化祭」では大変お世話になったんじゃないかと。
「街」のサイトは楽しみに拝見させていただいております。
献立に困った時の料理サイトとしても活用させていただいております。

返信する
Unknown (鈴木加代子)
2007-10-09 18:21:44
私はお守りとして夫婦お揃いで、つけさせて頂きました。集会主催者発表1460人、県警発表580人
足して2で割ろうか?
でも、今回は昔係わった方達が多く参加してくれました「感謝」
三里塚は、係わってくれた人達の第2の故郷です。
いつでもお待ちしています。
返信する
ばり、行きたかった (野菜好き)
2007-10-09 21:39:48
残念です。連れ合いを口説き落とせませんでした。日比谷までは行くのですが、そこからがどうも・・。でもかならず近いうちに行きます。
警察発表は今の昔もかわりませんね。
赤ちゃん連れの若い方の集会参加、写真で見ました。感激です。
返信する

コメントを投稿