農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

よく判らない

2009年09月03日 | 今日の便り
???今日、じいちゃんの薬が変わってどうか、と病院へ
呼ばれていた。
じいちゃんは、ショートステイへいく日なので一人で
じいちゃんが見てもらう時は、大体130円位の診察代
「高齢者ですから」それが変わりにいって1300円
+300円で1600円薬代別で掛かった。???
私が診てもらった訳じゃないんだが?
余りの忙しそうでなぜか?と聞きそびれた。
じいちゃんの介護を始めて約1年、
何度かの入院で高齢者には、まるで邪魔者扱いの後期高齢者制度
今回の入院費が月73000位掛かったけど高額医療の方で
返ってきたのが845円だった。?
最初、おかしいのと違うかと役場に聞いちゃったもの
3ヶ月で50万越えて、全部あわせても6000円位しか
返ってこないから?
子供と住んでいない年寄りは、どうしたらいいのか?
老人には死ねというのかな、
今回の政権交代で介護保険など医療関係も少しは良くなれば
いいけど?
生活に困らない金持ちしか見えない政治は、おかしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(?_?) (でっかいちゃん)
2009-09-04 11:44:49
疑問感じる診察料ですね。
政権交代で自動的に良くなったりしないから、「ちゃんとやらんかい!」と迫って行く運動が必要ですよね。
返信する
介護認定は? (介護者)
2009-09-05 11:06:44
うちのところでは、介護認定の更新は、ひどいことにはならなかったようです。介護認定更新手続きで、要介護2といわれてきた人が、要支援にされたりとか、。大変な問題になっていますね。介護と空港反対闘争、そして生活である農業と、大変ですね。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿