農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

父さんが今も大好きの依存おばさんです。

2013年01月05日 | 今日の便り
1月7日で父さんの命日、早いもので1年になります。
前向きに生きる為にもやっと本当の事を書こうかと、いろいろ誤解も多いので
同盟裁判での大量の不当逮捕で家族3人逮捕された後、体調がすぐれず数箇所の病院にかかり
わかったのは、暮れで子宮筋腫が数個、肝臓の異常な数値「即刻入院し再検査を求められる」
介護中の姑もおり新年に再検査をする事に
元々自分より家族最優先の父さんは、すごいストレスがかかっていたようです。
父さんが倒れた5日は私の病院でもちろん付き添い早急の入院を薦められて帰宅し
翌日、入院の準備をしてその深夜に脳溢血で倒れました。
私の事で心配をかけそのストレスも大きな原因だったと思います。

私の病名は「1型糖尿病」体型も体型な為不摂生で糖尿病?
世間のほとんどの方が糖尿病に1型2型がある事を知らず全て不摂生と思っているのが現状。
私も入院中、病院で教えられるまで知らなかった。
本人には不可抗力の免疫の暴走による攻撃型、子供の糖尿病の大半がこの型だと、
将来、肝臓がん、人工透析になりやすいらしい事
もうすでに手足の神経障害が起こり始めている事など自身にもショックでした。
この難しい地域で農家としてやっていけるのか?
私が倒れたら、成人してるとはいえ子供達は?
ここで農家として生きてはいけない、悩みは大きかった。
移転しても父さんも許してくれるんじゃないか?とか
悩みましたが父さんは許してくれても自分が父さんに顔向けできないその事に
固執しているのと身体は、きついが何より自分が農業が好きだという事
娘達には、すまない選択だと思っています。
病気は、そうか不可抗力で仕方のない事か、それじゃ付き合っていくしかないか。
何かあっても自己責任ですが、移転しても直るわけじゃないし
好きに生きたい
子宮筋腫は、現在も経過見中、医者には切るか半々だな、まだ本人に任せると
言われていますが、出来たらこのまま小さくならないかな?
世間の不理解、病気への偏見に言いたい
「好きで病気になったんじゃない、仕方ないだろ」と

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中洌)
2013-01-05 18:55:07

家の2番目の1糖尿病の倅と酷くなりつつあるかーちゃんとまったく同じだ。最後は、うっぱらえ。うっぱらえるうちに。それでいい。なんとか生き延びよう。やられてもやられても生き延びよう。きっとあんたの亡きとーちゃんもそう思っている。逃げて、腑抜けになって、じっと考えればいい。それは、負けたんではない。何百万が蜂起としなきゃ、どのみち負けるんだ。

私は全部の国民が蜂起するために今は安全地帯からとにかく必死でがんばる。

返信する
今年もよろしくお願いします (でっかい)
2013-01-09 21:49:16
I型糖尿病の友だちいます。その子の症状の一番大変なのは、低血糖。気を失ったようになってしまう。駅のホームで危なかったことも。出産も大変だったし、育児も家族の支えがあってやっと。日々不安との闘いのようです。緑内障も始まっているようです。
難しいと思いますが、医者にコマメにかかって、合併症を食い止めてくださいね。体あってのもの種ですから。
返信する

コメントを投稿