農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

こんどこそ、雨しみました。

2007年08月29日 | 今日の便り
やっと菱田にも恵みの雨が降りました。
明け方、雨音がとても心地よかった。
降りすぎて困っている地域もあるのに、贅沢な悩みですが本当に待ちに待った雨。
涼しくて仕事がはかどりそうだけど、だるいから半日ずる休み。
「来ていた現闘さんに午後にしてくれと」
午後から苗移植の続きをしていました。
花屋のビニールハウスの前の畑での作業が、私にとり「魑魅魍魎」「怨霊」よりも厄介な移転組み「元反対同盟」の爺さん、婆さんがやたらちょっかいをかけて来たり覗いていたり、ストレスで胃が痛くなりそうな場所。
でも、対応を任せられるくらい付き合いの古い現闘さんが、来てくれている時は、
近寄らない、嫌がらせもしない、不思議な連中。
闘争を裏切り、現闘を騙した事が今でも気になっているんなら、少しはましなんですが?
嫌がらせも説得も現闘に聞かれるのは、嫌のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿