農 家 便 り (ブログ版)

産直ニュースでは書ききれないことや、みんなに早く伝えたいことなどを書いていきたいと思います

現地調査を

2009年12月01日 | 今日の便り
3基のボーリング用やぐらが地質調査と称して、第3の誘導路建設予定地を
地質調査した現場写真で、現在は調査を終えてかたずけられているそうです。
市東家を空港の内部に残った形にし、騒音と排ガス、閉鎖間などで追い出しを
はかる許せない工事で農民は、断固戦います。
東峰、天神峰追い出し工作に踊らされず農民としての戦いを続ける為の
ご支援をお願いします。
そこで、まず第1のお願い
来年1月2月は裁判闘争などでも忙しいですが、集会では普段見られない現地の
状況をぜひ、現地調査などグループでして見ませんか?
集会、デモは少しと言う方も各セクトや労働組合に入っていない為に現地調査など
農民の置かれた現状を知ってほしいのと、みんなの目があるという見てるよという
一般の人達が自由に出入りする状態にしたい。
数人まとまってくれれば、現地で戦う現闘さんを一人案内に頼むなど
私の方で手配など可能。
これは、各自の車で来てくれるのが1番ですが電車でも相談してください。
市東さん、萩原さんを守る為にも現闘本部裁判も重要です。
可能なら私達農民が現地調査案内をさせていただきます。
1月2月を中心に現地調査をグループでお願いします。

レモンの木は、現闘と会いたくない空港会社が本日11時頃に来ました。
農家はそんな時間にいないよ。家からの連絡で急遽帰宅して
移植して帰りました。