スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

生鮮市場TOP その2 <しめさば>

2008-01-04 14:57:56 | おいしいもの
この真サバも1匹300円!

それでおとうちゃんが2匹も買ってきちゃったんだよ~。

魚屋のお兄さんに「しめさばサイコー!」って言われて、

これからチャレンジするんだって

ちゃんとできるのかなぁ・・・



最初はお塩をまぶして1時間・・・



次はお酢に浸して、昆布をのっけて1時間・・・



そしたら薄皮をはいで・・・



あとはさっきの昆布をのっけて・・・

できあがり~



でも一晩置いたほうがおいしいんだって

明日までガマンガマン・・・


930


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ノリノリ♪ (せんこうはなび)
2008-01-04 19:48:25
もお~う、すずパパったら、お正月からノリノリだねえ~!(笑) まさか、しめ鯖まで作っちゃうとは……! 恐るべし! てか、素直に美味しそう……明日の味見が楽しみだね♪
はなびの近辺には残念ながらおススメのお魚の美味しいお店はないけれど、電車でちょっと房総側に入れば、海の幸はいい~~っぱいだよ!
でも、鴨川シーワールドのレストランで食べた海鮮ちらしは、すずちゃんにはとても言えないくらい美味しくなかったよ……(涙)。眼の前に海があるのにね~? でも、はなびはいつもお母さんのお見立てで、新鮮なお刺身食べてるよ♪ お母さん、感謝してます。
返信する

コメントを投稿