スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

お泊まり会@IKEAのレポート ストアツアー2

2010-03-15 22:30:00 | IKEA
枕と掛け布団を持って寝具コーナーを抜けると照明コーナー。

照明だけでもたくさんの種類があるよ~

うちにもある太陽電池のスタンドや、デザインが楽しいシェードがあったり。



それにこの照明、下の三角形の箱に入っちゃうんだって。

IKEAは積荷に無駄なくたくさん詰めるようコンパクトに、

そしてそれをまとめたら、輸送用のパレットのサイズになるように、

箱の形までデザインをしてるんだよ。すごーい!



隣のカーテンとかのクロスのコーナーでもIKEAらしい事が。

どれもみんな切り売りしてるんだって。

カーテンも丈はワンサイズ。

自分の家にあった長さで利用できるんだ。

余った生地は小窓とかにも使えるかも~



そのクロスのコーナーの脇に秘密の扉が。

この先はIKEAのバックヤードに繋がってて、すずたちも入れてくれたよ。

でも、撮影はNG。

ダンボールの圧縮機とか、パレットに乗った製品とか、カートとか。

ここも紹介したかったなぁ~

ダンボール圧縮機は実際に動かしてくれたんだよ!



その次のグリーン&アロマのコーナーの天井からは、

黒いホースがブラーン。



ここで担当のMAKIちゃん登場!

このホースから植物に水を補給~。

これならわざわざバケツで水を運ばなくてもOKだね!

それにこの水は雨水!IKEAはトイレと植物用には雨水を使って、

資源を無駄にしないように心掛けてるだって

さすがIKEAだね



次のストックエリアでは、荷物が行列を作っているよ。

閉店からここにたくさん荷物が集まってきて、

明日には並べられるんだって。

とてもたくさんあるよ~



あ!フォークリフトだ!

颯爽と荷物を運んできたよ~



IKEAではフォークリフトが優先なんだって。

小回りがきいて、力持ち。

テキパキ荷物をどんどん運んでいるよ

IKEAはこんな夜中でも働いているんだね~



そしてストアツアーの最後、AS-ISのコーナー。

ここはアウトレットがたくさんあるんだけど、

今の時間はもう荷物がいっぱい通路にあって近くに行けなかったよ~



初日のイベントはこれで終わりかなぁ?

気がつけば、この広~いIKEAの中をた~くさん歩いたなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿