スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

GWドライブ 2012 その10

2012-09-02 23:00:00 | おいしいもの
富山からはるばる山形へ。

食の都、庄内!

ここでは2つのおいしいお料理を食べに来たんだよ~。

1つめは「知憩軒」。

農家のおかあさんが作ってくれるんだって!

囲炉裏の前で出された料理は・・・



春の恵みを中心にした、体に滲みるようなお料理。

どれも優しい味~



ひとつひとつ、味が深かったなぁ。

おとうちゃんもおかあちゃんも遠くまで来た甲斐があったって、

おいしくいただいていたよ。



あんまりにもおいしいから、レシピの本も買ってきちゃった。



おかあさんにはサインももらったんだ。

おかあちゃん、おうちに帰ってもこれで「知憩軒」の味が食べれるね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してまっくまっ♪ (くま吉)
2012-09-05 02:12:22
くまばんは★
すずちゃん、ご無沙汰してまっくまっ!
ボク、くま吉ぃ~♪
すずちゃん、おとうちゃん&おかあちゃんと庄内に行ったくま!?
庄内は、ボクのははの生まれ故郷くまよ☆
今もジィジとバァバが住んでるから、
孫のボクの顔を見せに、年に何回かは帰るんだくま♪笑
今年のGWは、ボクも庄内に居たくまよぉ~!
もしかしたら、どこかですれ違ってたかもしれないくまね!
うひっ
庄内の食材、どれもおいしかったくまでしょ~☆
四季折々のお味を楽しんでほしいから、
また違う季節にも遊びに行ってほしいくまよん♪
日本海に沈む夕日もおススメくまし、
夕日を眺めながら入れる温泉もあるくまよ!
内陸のお蕎麦や冷たい肉そばもおススメくま☆
山形はサクランボだけじゃなくって、
他のフルーツもおいしいくまからフルーツも忘れずに…ね♪
うひっ
返信する
Unknown (すず)
2012-09-06 00:17:45
くま吉さん、こんにちは!

庄内はちょっと遠かったけど、美味しいものがいっぱい、
楽しいところだったよ~!

じつはおとうちゃん、車の免許はここに合宿でとりにきたんだって。
すっごい久し振りって喜んでたよ。

山形市の方も美味しいものがいっぱいなんだってね。
すずもまた行きたいなぁ。
その時は美味しいお店教えてね!
返信する

コメントを投稿