スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

護衛艦さざなみ と さわかぜ

2009-11-05 11:00:00 | おでかけ
ブリッジに入ったよ~

ここは、キャプテンが座る席なんだって!

良い眺めだね~。



これで舵をとるんだって

Baldy、操縦できるの~!



これは、ジャイロで位置を調べるんだって。

磁石より正確に方位がわかるんだよ!スゴイね~

でも、ジャイロってな~に??



こっちは、普通の方位磁石。

見慣れてるね~!



甲板に出てきたよ~。

あそこの窓が、さっきまで居たブリッジ。



甲板には、望遠鏡がいくつか設置されていて、

遠くにあるものを見つけることができるんだ

あそこに見えるのは、猿島~。



これは、火事が起きた時に、鳴らす鐘

結構大きくて立派な鐘なんだよ!

木づちで叩いてならすんだって、どんな音がするのかな~



ここは、旗がしまってあるんだ!

アルファベットを意味するものや、組み合わせによってサインを示したりするんだよ

それにしても、たくさんあって、覚えるの大変そう~



また、艦内に戻って、探索開始!

船員さんたちのお部屋や、食堂、シャワー室なんかもあるんだよ。

あっ!奥にセーラーカラーの船員さんみ~つけた



作戦幕僚室って何するところ~

艦内はいろんな部屋があるね!



これは機関室のメーター。

赤いのは『急げ』ボタン、押してみた~い



また、甲板に上がって、後ろからのショット!

レーダーがいっぱいあるよ~




Baldy、その浮き輪が気に入ったの~?

もしかして、泳げないとか!



すぐ見終わると思ってたのに2時間くらい見学しちゃった

大きい乗り物って、やっぱり見応えあるよね~!



護衛艦「さざなみ」と「さわかぜ」

これからも日本の海を守ってね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿