スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

新型インフルエンザ!

2009-11-02 23:30:00 | Weblog
ゴッ、ゴホゴホ
大変~!おとうちゃんが、新型インフルエンザにかかっちゃった

昨日から、咳したり、熱が出たり、膝が痛かったり、辛そうだったよね

今朝、病院に行ってお医者さんに診てもらったんだ。

お薬もこ~んなにたくさん!!



タミフルってお薬もある!

『服用後の幻覚や異常行動による事故事例がありますので、
 特に子供や未成年は注意してください。』

って注意書きが、書いてあるよ

おとうちゃんは40歳だから大丈夫かな~?!



おかあちゃ~ん、すずに、何か出来ることな~い?

そうだ、ヨシ子おばあちゃんの水あめで、咳止めシロップを作ろう

もらったお薬の中に、咳止め効果があるのもあったけど、

ヨシ子おばあちゃんのパワーの源、水あめを飲めば、きっと元気になるよね



大根の皮をむいて!

手を切らないように、注意しなくちゃ



大きめのサイコロくらいの大きさに切って、

Baldy~、このくらいの量で足りるかな?



熱湯消毒したビンに、ダイコンを詰めて、



水あめをトロっと、ダイコンが隠れるくらいまで入れるんだ

今日も輝いてるね



あとは、おとうちゃんの病気が早く治るようにお願いをして

蓋をして、半日待って、ダイコンエキスが出てきたら出来上がり!



おとうちゃん、病院で5日間は外出禁止って言われたんだ

このシロップ飲んで、静かに寝て、早く元気になってね!



スズログを見てくれているみんなも、

インフルエンザにかからないように気をつけてね

手洗い、うがいを、しっかりやろうね!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (jun)
2009-11-03 07:08:40
おとうちゃん、つらいですね。
すこしはよくなられましたか。
すずちゃんのやさしい看病で、一日も早い全快をお祈りしています。
おかあちゃんもすずちゃんもBaldyくんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (hana)
2009-11-03 18:32:25
え~!大丈夫ですか?
膝が痛いと書かれていたので、もしかして、とは
思っていたのですが。。

新型インフルエンザ…、心配ですね。
でもタミフルとか処方してもらったので、一安心かな?
それに、手づくりの咳止めシロップがあれば大丈夫!!

ゆっくり休んで、お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (すず)
2009-11-04 01:03:14
junさん、お見舞いありがとう!

おとうちゃんの熱は下がって、
ベッドから起きられるようになったよ

すずもおかあちゃんも、手洗いとうがいをして、
タオルはおとうちゃんと違うの使っているから、大丈夫

junさんファミリーも気をつけてね!

**

hanaちゃん、お見舞いありがとう!

タミフルって凄いね、すぐに熱が下がったよ
でもずっと寝てたから、今度は首と背中が痛いみたい

すず特製のシロップで、咳も止まって、喉の痛みも治まったよ~。

シロップはおかあちゃんにも、あげたよ!

予防になるかなぁ?

hanaちゃんも、うつらないように気をつけてね!
返信する
こんにちわぁ~ (くまさん)
2009-11-04 08:00:02
おとうちゃん 大丈夫ですかぁ~??
ブログ読んで ビックリ仰天!!しました 
でも 熱が下がったみたいで 一安心 
ゆっくり 休んで元気になって下さいね 
返信する
Unknown (すず)
2009-11-05 11:04:39
くまさん、お見舞いありがとう!

おとうちゃんは元気になったよ~

でも、まだ外出しちゃいけないから、暇を持て余してるよ!

おとうちゃんは、たぶん通勤中にうつっちゃったみたい

パンダさんにも気をつけるように伝えてね!

もちろん、くまさんもしっかり予防してね~


返信する

コメントを投稿