SUZZ Blog

主にアーケード、レトロゲームに関するブログ

DARIUSBURST Another Chronicle

2010年08月08日 01時16分19秒 | Game

DSC_0114

所用で街の方まで行きましたので、ダライアスバーストACのロケテストを覗いてきました。

 

DSC_0113

撮影禁止でしたので、画面写真は残念ながらありません。

行った時点で整理券の配布は終了していたようで、プレイはできませんでしたが、筐体の真後ろに張り付いて見てきました。

32インチ 16:9 の横長画面を横に2枚並べた巨大な専用筐体は、初代ダライアスの3画面筐体を思い出します・・・

まさにオッサンホイホイ。

 

3ボタン目が振り向きになっていて、ダライアスIIのボス戦の時のように、逆向きに反転して攻撃できるようでした。

敵の出現パターンはPSPと異なり、アーケード向けの配置に。(殺る気マンマン)

新規の機体であるフォーミュラはショットの射程が短い機体でした。初代ダライアスのように弾切れが起きていたので、射程が短いのも利点になるのかも?

 

稼動は冬ごろとのことですが、今から待ち遠しいですね。

 

さざなみさんのところに記述がありますが、カウンターバーストでボスを沈めた際に、思わず拍手をしてしまいました。(^^;

そういう雰囲気っていいですよね。

 

P.S.

DSC_0108

ギャラリーの後ろには、ナイストもありました。(さすがにライトストリームは動いていませんでしたが)

こういった大型筐体を後の世に残して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿