SUZZ Blog

主にアーケード、レトロゲームに関するブログ

WideStudio を SFU3.5 で動かす

2009年05月04日 16時36分27秒 | PC
会社で動かしているシミュレータが WideStudio を使用しているのだが、こいつを Windows 上で動かせないかということで、実験してみた。
コンパイル速度などが速くなるようにまずは SFU で試してみた。

試行錯誤の末、ライブラリのコンパイルを通して、wsbuilder(統合環境)もビルドできた。早速、動かしてみたのだが、不正アドレスを参照して落っこちてしまう。
落ちた原因を調べると、共有ライブラリのグローバルコンストラクタが呼ばれていないことが原因のようだ。(main関数の最初で、不正アクセスをしているクラスの初期化関数を呼び出したら先には進んだ)

WideStudio は全体的にグローバルコンストラクタに依存した実装のようなので、グローバルコンストラクタが動かないと話にならない。仕方ないのでスタティックリンクできるようあちこち修正して、動かしたのが上のスクリーンショット。
(小さくて見えないと思うが)やはり、グローバルコンストラクタの途中でとまってしまう。

・・・ちょっと難しいか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿