Aotearoa滞在記

Aotearoa(アオテアロア)とはマオリ語で
「細長く白い雲のたなびく国」
という意味でニュージーランドのこと

毎年、タイで購入!!

2006-06-14 | エステ日記
毎年っといっても今年三回目なんですけど、、、(^^ゞ
mimiで使用してるボディマッサージオイル、スクラブなどは
タイうまれのHARNN(ハーン)とTHANN(タン)を使用

タイは‘米’の国であり、石鹸にも米の油が含まれているようです
もちろんこのHARNNのブランドの中にも石鹸があります
レモングラスやラベンダー配合でどれもいい香り

ボディオイルたちにもビタミンEが豊富なライスオイル配合
肌の張りがよみがえります

HARNNのボディオイルは9種類
例えば
オリエンタルハーブバス&マッサージオイルはには
レモングラス、ライム、バジル、ジンジャー、ペパーミントが入ってて
爽やかな香りに加えエキゾチックな香りもする。
今の梅雨のうっとうしい時期にもってこい。
そして、個人的にタイに行った時の高揚した気分がよみがえる
オイルの効果としては鎮静、鎮痛、ストレス解消、肩コリも解消

私は夜、お風呂に入っても必ず朝もシャワーを浴びる朝風呂派!
目が一気に覚める
そしてシャワーの後は集中力を高めるオイルを全身に塗りたくる
旦那を仕事に送り出した後の一人だけの贅沢な時間。。。。

HARNNの中で好きなのは
エネジー(NERGIZING)と
(ローズマリー、ベルガモット、イランイラン、ジュにパー、レモンなどが配合)
リフレッシング (REFRESHING)
(オレンジ、ベルガモット、レモン、ラベンダー、ローズマリーなどが配合)

朝にもってこいの香りの調合!!は~~ぁうっとり癒される

一般的には朝に交感神経高めるオイル、ローズマリーとかペパーミント、
夜にはリラックスできる鎮静効果のオイル、ラベンダーやゼラニウムなどを
すすめますが
でも香りは好みのものだからエッセンスオイルの効能にとらわれずに
好きな香りから楽しめばいいと私は思います。

その時の精神状態によって香りの感じ方が違いますからね。
好きな香りが一番集中力も高まるし、リラックスもできると言うことです。

「それは音楽も同じよ」と昨日のお客様に教えていただきました。
その方、ミュージックセラピーの勉強のためアメリカへ留学してたそうです。
ステキ!!
妊娠さんがお腹の胎児に、また母親が幼い我が子にモーツァルト良いからと
そればっかり聴かせる~~~なんて話も多いですが
「音楽はそんなもんじゃ~~ないわよ」らしいです。
でも分かるような気がします

昨日はお客様と五感について語り合った日でした
お手入れ中、
ず~~~~っとしゃべってしまって、
お客様を寝させなかった悪いエステティシャンです。。。
ごめんなちゃいね T様~~~

HARNNのオイルは
タイで高級スパでも使用されてると雑誌にも書いていました。
この雑誌↓

                         ギフトもお洒落↓


商品は日本でも買えます
こちら

HARNNはお手ごろ価格なので惜しみなく使えるのがいい
mimiのボディトリートメントではお客様がオイルサーディン状態です
ちょっと漬けすぎかしら(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漬けて欲しいにゃ~ (すもも)
2006-06-14 23:21:23
あぁ~いいなあ。

ワタシもオイル漬けになりたーい。



やっぱ自分でするよりヒトにしてもらった方が

気持ちいいですよねえ。



リフレッシングでお願いしまーーーす!



返信する
すももさん (mimi)
2006-06-15 04:51:49
毎度あり~!お任せあれ~~っと言いたいとこやわ~笑

そうそう、人にしてもらうとなんであんなに気持ちがいいのか~~?

私も誰かやって~~~
返信する
私も~♪ (spellbound)
2006-06-15 12:02:45
オイルサーディーンになりた~い♪

パッケージがお洒落だから

インテリアにもなるね。

そうか。

寝起きが悪いから

香りで目を覚ますのもいい方法だ!

いろんなハーブの香りが書いてあったので

いい香りを思い出しちゃいました。

エネジーって私も好きそうな香りです。
返信する
スゴイ (相方)
2006-06-15 19:48:51
タイへ旅行へ行くときは

スーツケースひとつだけ。

帰りはスーツケースと50ℓのバックパックと

手荷物一つずつとリュックで帰ってくる。

飛行機の重量制限ギリギリ。

ハーンの良心的なのは容器がガラスじゃなく、

プラスチックなのがうれしい。

良い匂いだし、気持ちいいよね。

いろんな意味ですごいでしょ。

返信する
胎教 (相方)
2006-06-15 19:57:26
前、テレビでやってたけど、

本当におなかの赤ちゃんに

どんな音楽を聞かせるのが一番いいか?

ってやってて、

普通に音楽流してるだけじゃ

赤ちゃんにはほとんど聞こえないらしい。

結局一番いいのはお母さんの「ハミング」

なんだって!鼻歌!

フンフンフーンなんて良い気分で

はなうた歌うくらい良いテンションなら

赤ちゃんにも良いのは納得いくよね。

読んでて思い出したので書いちゃいました。
返信する
相方さん (mimi)
2006-06-16 08:28:17
そうそう、ハーンって容器が軽くてえ~のよね。

お陰で一杯買える(笑)



>胎教

へーへーへー、そうなんや~!

母親のハミングね。ほんま、そうかもしらんね。

お母さんが自分の大きくなったお腹をとんとんしながらの歌う鼻歌のほうが

愛があるもんね~!!!言い話!

今度お客さんにも言ってあげよう~~。

ちなみに私が妊娠したら鼻歌はノリノリのサザンとかになってしまいそうやけど

ええ~~のかな~~?(笑)
返信する
spellboundさん (mimi)
2006-06-16 08:51:31
香りって意外とスッキリするよ~~~

香りのものがなければ

生のレモンとかをキュット絞って手につけて

香ってもいいしね!!!目が覚めるよ。

梅雨でうっとしいから今はペパーミントやグレープフルーツ、ユーカリなど

すっきりした香りがいいんじゃないかな。

早く梅雨が終って欲しいもんだ~~

今度はご希望のエネジーオイルででサーディンね!!

お任せあれ~~~
返信する
私も~ (きらら)
2006-06-18 21:18:57
マジで、mimiさんに癒してもらいたい。。。



このオイル、そのまま飾ってもおしゃれだし

いい感じですね♪



今日ね、1ヶ月ぶり?にまつげパーマ行ってきました。

いつもなのですが、ふつーに台?に上向きに寝ているのがけっこう辛い

これにフェイシャルとか加えるとさらに長時間ですごく辛い

まつげのエクステやってもらったときはかなり限界。。。



普段も上向いて寝ることが出来ないので

体がゆがんでいるのだなぁ~と実感でした。

(あまり関係ない話題でごめんなさい。。。)



今日はエステティシャンの方がすごくいい香りしてて

癒されました~
返信する
きららさん (mimi)
2006-06-19 10:25:39
きららさん、辛くなるのは背中?腰?

それかスリムなのでは?スリムな方は仰向けに寝ると

腰がベットに浮くからまっ平なベットに仰向けに寝るのは

辛いと感じる人が多いですよ!

私は腰が弱く軽く腰痛持ちなのでまっ平なベットは辛い。

膝の下に枕を置くとか頭の枕を高くしてもらうだけでも違うんだけどな~。。。

ってしてもらっても辛いのかな?

リラックスも兼ねて行ってるんだから辛くないように何か工夫してもらった方がいいですよ!!

でも施術者の香りで癒されるなんていいエステティシャンですね~~

私も体臭、香りには気をつけなくっちゃ!!

返信する